アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年06月27日

節目の4500勝にふさわしかったピッチング


おはようございます

今日の北海道道南の日本海側

雨です。。。

結構強く降っていますよ

ですが、昼頃までようです

週末も気温は上がりますが、天気が芳しくないようです


さて昨日のファイターズは、ソフトバンクに勝ちました

初回に千賀から4点を奪い、上沢の快投もあっての完封勝利


日本ハム 5−0 ソフトバンク

先発 上沢

9回 打者29人 球数128球 被安打2 被本塁打0 奪三振8 与四死球0 失点0 自責0


通算・・・12試合 7勝 2敗 防御率2.04 通算投球回数79回1/3 1試合平均6.6回 完投3 完封3

ソフトバンク打線を6回までパーフェクトに抑えた上沢です

7回に回の先頭の中村にセカンドへの打球がヒットと記録されましたが、あの打球は仕方ないでしょう

その中村と、内川のヒット2本に抑えての3度目の完封勝ち

球団創設4500勝の節目にふさわしいピッチングでの勝利だったかと思います

バッター陣は初回にまずい攻めもありましたが、それを吹き飛ばしたアルシアのスリーラン

そして、続くレアードのソロと初回に4点をあげる上々の滑り出し

千賀の出鼻をくじきましたね

それ以降は千賀にしっかり抑えられましたから、初回のチャンスを物に出来なかったら。。。

試合の流れはどっちに転んだか解らないかったでしょう

その後、7回に千賀から変わった岡本から大田のタイムリーで1点を追加

駄目を押して沖縄での2連戦の頭をとりました


昨日の試合は、ワンチャンスを生かして千賀から4点を奪ったバッター陣のおかげですが

その布石は上沢が初回を三者凡退で討ち取ったこと

上沢もバッター陣もスムーズに試合に入れたことが大きかったですね

逆にソフトバンクの千賀はバタバタしてしまった

そういう意味では投打が噛み合った試合と言えるかもしれません



そして、昨日気になった二遊間のスタメンはと言えば

ショート石井、セカンドは賢介

中島欠場の中では一番安定する組合せでした

賢介は7回の中村の打球をアウトにしたかったという心残りはあったでしょうけど



今日の先発

日本ハム 上原 VS ソフトバンク 摂津


上原は地元での凱旋登板となりますね

前回同様に腕を振り、行けるところまで投げて欲しい

長いイニングを考えるのは、その先で良いかと思います

しっかり結果を残して行けば、自然と長いイニングを投げれるようになる

バッター陣はそんな上原を助けて欲しいところです

地元と言うことで、楽なピッチングが出来るように

昨日同様に序盤から点をとって欲しいとこです




北海道日本ハムファイターズ

2位 68試合 38勝 30敗 0分 勝率.559 首位とのゲーム差1
 貯金8



おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から