アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年06月25日

勝てる試合をおとす・・・後々に響かなければいいけど



昨日は勝てる試合をおとしたファイターズです

その試合の前に

6/22(金)  日本ハム 8−7 楽天

勝利投手 公文 2勝0敗0S  セーブ 井口 0勝1敗1S

敗戦投手 小野 0勝1敗0S

先発 マルティネス

6回 打者27人 球数88球 被安打9 被本塁打2 奪三振0 与四死球1 失点4 自責4


通算・・・12試合 7勝 4敗 防御率2.98 通算投球回数84回2/3 

マルティネスは良くも悪くもって感じでしょうか

初回と6回にそれぞれ打たれたツーランが痛いですね

しかも回の先頭を出した直後に2本とも打たれてます

ストライクゾーンで勝負するピッチャーですので、一番注意しないと行けないとこでしょう

7回からマウンドに上がった宮西が、四球−犠打−四球で1、2塁のピンチを迎え石川に交代

その石川が連打を浴び、中島のエラー、自らの押し出しで3点を与えてしまう

ですが、それ以降は楽天打線を中継ぎ陣が抑え

延長12回表に1点を奪い逆転したファイターズ

その1点を井口が楽天打線を3者連続三振に切って辛くもカード頭を飾りました

バッター陣は初回は近藤のヒット、中田の四球からレアード、アルシアの連続タイムリーで2点先制

3回にはアルシアのホームランで1点を奪い逆転

4回には鶴岡のホームラン

再度逆転された8回に西川のスリーランで同点に追いつき、延長12回も西川のタイムリーで逆転

シーソーゲームを制したファイターズ

辛くも勝った試合ですね


6/23(土) 日本ハム 2−3 楽天

勝利投手 岸 7勝1敗  セーブ ハーマン 1勝1敗6S

敗戦投手 高梨 4勝4敗0S

先発 高梨

6回 打者26人 球数97球 被安打7 被本塁打1 奪三振5 与四死球1 失点3 自責3


通算・・・12試合 4勝 4敗 防御率3.48 通算投球回数77回2/3


この試合は見ていませんので感想のみです

相手が岸と言うことで我慢比べだったのかなと

お互いに初回の攻防が全てだったかと。。。

1点と2点の差がそのまま結果に結びついてしまった気がします


6/24(日) 日本ハム 5−6 楽天

勝利投手 宗家豪 1勝0敗0S  セーブ ハーマン 1勝1敗7S

敗戦投手 石川 0勝2敗5S

先発 加藤

5回 打者23人 球数80球 被安打7 被本塁打0 奪三振2 与四死球0 失点4 自責3


通算・・・12試合 3勝 6敗 防御率4.76 通算投球回数70回

加藤も悪循環に陥って居る感じがします

ファイターズが先制した直後、味方の連続エラーからヒット無しで1点を失う

そして、加藤にとっては鬼門の5、6回を迎え

その5回に・・・連打を浴びて1点差まで詰め寄られてしまう

6回には公文がアマダーに一発を浴び同点にされ、8回には石川が打たれ逆転される

バッター陣は初回に大田のホームラン、レアード、アルシアのタイムリーで3点を奪い

3回には中田のツーランで2点を追加しますが。。。

6回以降はヒットも出ずに(-_-)

勝ってなきゃ可笑しい試合でした(T_T)


初回に綺麗に先制しリズムよくのはずが

その直後に守備の要の二遊間が連続エラー

リズムに乗り切れそうで、乗り切れない

加藤もテンポこそ良いものの、5回にその良さが返って仇になってしまっている気もする

崩れた試合のリズムは楽天に流れてしまったかな

自分たちの手で勝利を手放した試合だったかなと



楽天との3連戦は1勝2敗と負け越しました

初戦から3試合ともに初回に先制するも、直後に点を失う展開

そして、3試合ともに1点差の勝負になっている

なのに勝ちきれない

楽天を褒めるべきか?

ファイターズのふがいなさを責めるべきか?

私は・・・ファイターズのふがいなさを責めたい

勝てる試合は、しっかりと勝ちきる

特に昨日の試合はです

このような試合を落としてしまう事が多くなると、優勝はおろかCS圏内も難しくなりますよ





北海道日本ハムファイターズ

2位 68試合 38勝 30敗 0分 勝率.559 首位とのゲーム差2
 貯金8





おすすめ。。。

最後の意地へ


おはようございます

眠い目をこすりながらの仕事。。。


その原因であるサッカーから

日本VSセネガルは2−2のドローに終わりましたね

最低限の結果だったかと思います

試合を見てると勝てる試合でもあったかなと

セネガルの早い動きと、身体能力の高さは驚異でしたが

そこを日本は思った以上に凌げていたかと思います

逆に攻撃面ではチャンスも多かった日本

柴崎のパスが効果的でしたね

日本の攻撃のリズム、変化をつけてくれていたと思います

点を取られた場面以外は、日本のリズムの方が長かったと思います

なのに、チャンスで点を取れない

そして、逆に一瞬の反撃で点を与えてしまう

なんのスポーツでもチャンスに決めきれないと、相手の流れになることが多い

しかも、一瞬の隙で。。。

昨日の日本も、本田があそこでしっかり決めてくれた

じゃないと、いい試合をしていても負けてしまった試合になったでしょう

勝てる試合、勝ってもおかしくない試合

だからこそ、一段ともったいないと思えてしまいますね


何も考えずに試合だけを見れば面白い試合だったと思います

お互いにスピーディーな展開でしたし、攻撃を見るとワクワクしましたし

現時点でのお互いのチームの良いところを見られた試合だったと思いました


Hグループは、日本・セネガル・コロンビアと3チームで予選突破を目指して争うことになりました

最終戦は日本とポーランド、セネガルとコロンビア

日本はポーランドに負けなければ予選を突破出来ます

勢いは日本にありますが、チームレベルはポーランドが格上

ポーランドも1勝も出来ずに終わりたくないでしょう

日本は予選突破を ポーランドは1勝を

お互いの意地を賭けた最終戦は

6/28 午後11時 です
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から