アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年04月26日

3連勝です・・・ファイターズにとってチャンスのシーズンかも

今日は雨も上がり、青空が顔を出し始めた北海道道南です

函館では桜の開花宣言も出され、春本番となってきましたね

桜と言えばここ道南では

函館の「五稜郭公園」、松前の「松前公園」の桜が有名ですが

昨年もちらっとこの時期に書きましたが

函館では「函館公園」、「笹流ダム」、「桜ケ丘通りの桜並木」

北斗市の「戸切地陣屋跡」

森町の「青葉ヶ丘公園」、「オニウシ公園」(二つは隣接してますし、オニウシ公園は道の駅と併設)

なども是非、お越しの際は立ち寄ってみてください



さてプロ野球

昨日は巨人と中日の試合はびっくり。。。

巨人が20点を奪う展開

また、パでは西武がソフトバンクから12点を奪う

こちらは、12点と言うよりも6点を奪うビックイニングが2度あったと言う。。。

その両方に言えるのは・・・四球から大量点に繋がったと言うこと

四球は与えたヒットとなってしまう

ヒットを打たれるのとは違います

野手のリズムも生まれない

ファイターズが西武の8点差を逆転された試合も、四球が大きく絡んでます

試合を見ていて仕方ないな〜と思う四球もありますが

無駄な四球は命取りになりえますm(__)m



さてさて昨日の試合

日本ハム 4−1 オリックス

先発 高梨

9回 打者33人 球数91球 被安打6 被本塁打0 奪三振3 与四死球1 失点1 自責1


通算・・・4試合 1勝 1敗 防御率2.45 完投1 完封0

見事な完投勝利でした

自らのピッチングで今シーズンの初勝利を手にした高梨です

完投して球数91球ですから、ピッチングのリズムも良かったですし

無駄なボールも少なかったと言うことですね

それと、味方打線の援護が無い中、よく辛抱したと思います

バッター陣はそんな高梨に点をプレゼント出来ないまま

しかも6回まで1安打に抑えられる展開

ですが、7回

回の先頭大田のヒットを足がかりに、レアードの先制タイムリーに清水のタイムリーで2点を先制

直後の8回に1点を取られるも、中田の2点タイムリーツーベースで突き放す

目の前で近藤が敬遠された中田の意地のタイムリーでした

なんだかんだ言って投打が噛み合いだしたファイターズです

これで3連勝となり、ソフトバンクを抜いて2位になりました

今時期の順位は気にしてはいません

貯金が3になったことが嬉しい私です(^^)/



ここで

ファイターズは得点数で上から4番目の77点、失点数で多い方から数えて4番目の86点

チーム防御率は悪い方から数えて4番目の3.85

首位を走る西武は得点数130点、失点数87でチーム防御率4.07

個人的にこの成績だけを見て思うのは

「打線は水物」と言う言葉です

首位を走る西武のバッティングの調子が落ちた時にどうなるか?

これはソフトバンクにも言えることでもあります

投手陣が良くなる前に、より多くの貯金をつくっておきたいですね

まだまだ開幕して20試合ほど消化した段階ではありますが

今時期に大きく上と引き離されずついて行ければ

ファイターズにとっては、大きなチャンスが巡ってくるシーズンになりそうな予感がしますm(__)m



今日の先発

日本ハム マルティネス VS オリックス ディクソン

苦しい展開の中で、我慢し奮闘してくれてるマルティネスです

今日こそはバッター陣が点を多く取って欲しいですね

楽なピッチングにしてあげたい




北海道日本ハムファイターズ

21試合 12勝 9敗 0分 勝率.571 ゲーム差4.5 2位 貯金3




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から