アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年04月03日

私ごと・・・ファイターズのこと。。。


おはようございます

今にも雨が降りそうな、どんよりとした天気の北海道道南の日本海側です

今週から来週のかけてぐずついた天気の日が多い予報となってますね

今の天気はどうであれ

個人的にGW期間中の天気の方が心配です

やっぱり連休中は爽やかな青空が広がる天気の方がいいじゃないですか

計画している馬鹿旅の中の1日

想い出の地「洞爺湖」を訪れる予定の私にとって、その日は特にそう願います

今日のようなどんよりした天気なら、気分もどんよりとしてしまう

1ヶ月後の天気が気になる私ですm(__)m



さて海の向こうでは

MLBへ行った大谷がメジャー初勝利を挙げました

6回 被安打3 被本塁打1 奪三振6 失点3 自責3

嬉しいですし、おめでとうと言いますが^^;

まだまだでしょう

だって、大谷はまだまだ覚醒して無いですもん。。。

通過点の一つを無事に通過しただけ

シーズンを通してレベルアップした大谷を見るのが楽しみです


そして3連敗のファイターズ

今日から敵地での楽天戦です


今日の先発

日本ハム 上沢 VS 楽天 岸


勝ち負けは意識せず、自分のピッチングをしてくれればと思います

今季の公式戦初登板ですので、そこが一番大切なところでしょう

長いイニングを投げる意識も消していいかとも思います

行けるとこまで行くだけ

自分のピッチングが出来れば、簡単には点は取られない

それにリズムも良くなるので、味方打線にもリズムが生まれる

楽天は岸が先発ですが

昔からずっと言ってますが、岸のピッチングは中盤に崩れかける時があります

そのチャンスを生かせれば今季の2018年の初勝利も近づくはず



昨日も書きましたが

中長距離バッターが多いファイターズです

うまく噛み合うと皆さんも楽しい瞬間が多くなるでしょう

ですが、一歩間違うと大味な試合展開になってしまいます

大量点には繋がるが、逆に1点が遠い野球になってしまう可能性もある

打ち勝つ野球、守り勝つ野球

どちらも一長一短あります

そのどちらも組み合わさった野球が出来れば最高なのかもしれません

監督もそれを望んでいるかも?

試合の展開で一喜一憂はしても、目指すものがはっきりしたなら静観したいと思いますm(__)m


でも、早く2018年シーズンの初勝利が見たいのは本音です

絶対 勝つぞ ファイターズ  





おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から