アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年08月17日

LSD走、やっぱりロングライドが楽になる!

IMG_20220723_091149_721.jpg


せっかくの貴重な夏休みが終わってしまいました。今年の夏休みはとにかく
暑かった!

昼間は何もする気が起きません。エアコン利かした部屋で冷たい飲み物(ビールとも言う)飲みながら、だらだら映画とか観る、そんな日々でしたね。

13日には関東は台風もやって来ましたし、なんか、今一つ「夏休みだ!」という実感がわきませんでしたね。自転車も2回しか乗ってません。それも一回はインドアです。台風の日に。
しかあし!

この2回のライドであらためて思い知らされた事がありました。それは、、
LSD走はロングライドを楽にしてくれる!

ということ。

13日は台風で一日雨予報、当然どこにも出かけないので時間はタップリあります。なので暇つぶし目的で、ラジオを聞きながらノンビリLSD走することにしました。予定では朝10時位から始めて、適当に休憩はさみながら夕方まで走って、その後は冷たい飲物(ビールとも言う)でも飲みまくるか、と思ったのでしが、
2時間で飽きた!てか、汗で気持ち悪くなって終了!


もうね、シューズの中まで汗でグショグショで不快!気持ち悪いったらありゃしない。エアコン、扇風機ガンガン利かせても夏のローラー台は汗まみれになります。

とうわけで終了したわけですが、内容的には平均パワー80W位、平均心拍数126bpmのと〜ってもユルい走行でした。うん、これは体力落ちたな、と思いながら、15日早朝に白石峠へ走りに行ったのですが、、

途中の平坦50kmがとっても楽!

追い風吹いてるのか?と思ったくらい。いや〜楽、速い!いつもより早く峠に到着しました。
しかあし!

肝心のヒルクライム自体は平凡なもんでした。
そりゃそうです。登りは高負荷トレでなければ力つきません。

でも、この平坦を楽に走れるのはやっぱりメリットがあります。登る前に体力を温存できますからね。
久々にLSDやってみてあらためてこの効果を思いしらされました。最近ずっと短時間の高負荷トレばかりやってましたからね。

エラそうな事は言えませんが、このLSD走、ロードバイク初心者の方やロングライドしたい方にオススメです。

まあ、時間が必要で、忙しい方には難しいかもですが、そんなにキツくないし、ローラ台なら映画見ながらとかでできます。暇つぶしには最適です。カロリー消費しますからダイエットにも良さげです。汗がうっとうしいですが。

にしても暑い!もう夏いいや!早く秋来ないかな?
height="20" />
ではまた!


ランキングに参加しております。クリックして応援していただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロードバイクランキング



以下は広告・PRです
Amazonのトップページへジャンプ







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ひでやんさんの画像
ひでやん
プロフィール

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 以下は広告・PRです Amazonのトップページへジャンプ