アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年05月05日

アメ横 たきおか〜海鮮浜焼 九寅〜おとんば〜まるきん  東京都大東区  煮込み・こぶくろ〜生牡蠣〜ごりごり・とんあごなど・和牛ユッケ・ハチノス刺し・豚白子揚げポン酢〜ヤンニョンケジャン・えごま葉みそ漬け・チャンジャ・トラジ漬など

アメ横 (7).jpg


こんにちは。
この日は友人とアメ横へ。
まずは、いつものたきおか。
で、いつもの(笑)煮込み・こぶくろ。
煮込みは200円とは思えない美味しさ。
柔らかく味付けも好み。
こぶくろも、いつものコリコリに酢味噌がたまらない。
写真はありませんが、小肌・塩ラッキョウなどをつまみながら、ビールやポッピーを。


アメ横 (1).jpg
そのあとに行ったのが、海鮮浜焼 九寅。
生牡蠣が7戸で1000円。
これも、もちろん旨い。(ハイボールをいただきながら)


アメ横 (2).jpg
その次に行ったのが、おとんば。
ホッピーを飲みながら、まずは希少串のごりごり・トンあごなどを食べたんですが、これが一本90円!
めちゃ安なんです。
が、コリコリで美味しい〜。
大好きな奴。


アメ横 (4).jpg
からの、和牛ユッケ。
久しぶりにユッケ食べたけど、これもめちゃ旨。


アメ横 (3).jpg
からの、ハチノス刺し。
これも大好き。


アメ横 (5).jpg
からの、豚白子ポン酢???
豚の白子???
店員さんに聞いたら、豚の脳ミソだそうです。あせあせ(飛び散る汗)
聞いたら自分は食べられなかったけど、友人が美味しいと言って食べてました。(笑)



アメ横 (6).jpg
そのあとに、一絆でラーメンを食べた後に(また明日、ラーメンと音楽の日々!に書きます)韓国食材まるきんへ。
上野に来ると、よく帰りに買っていくのですが。ここのキムチは絶品。
チャンジャはもちろん、なかなか他では売っていないヤンニョンケジャン(生の渡り蟹キムチ)が美味しいんですよね。
さらに今回初めてのトラジ漬(桔梗の根キムチ)も買ってきたので、食べるのが楽しみ〜!

アメ横、満喫してきました。
それでは、また・・・




この下と脇(PC版)の広告は、自分が厳選して載せているもので、安心してクリックできます。

気になる物があったら、見てみてください。



DMM.FX







ライザップ













ミラブルストア











華の会メール











カーリース













医療脱毛











ひかり回線













スマートニュース











マンツーマン料理教室











脱毛









































コープ宅配













美肌















*やすらぎの場所G



*YouTube  KIYO MUSIC チャンネル

https://youtu.be/siKEYYB7XdY





・ヤフーオークション やすらぎの場所

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/lzdp777





・FB やすらぎの場所

https://www.facebook.com/Saitou88/?modal=admin_todo_tour





・YouTube ラーメンM

https://www.youtube.com/channel/UCIpmIcMQf4_7MgYccwM2



・ラーメンと音楽の日々!(ほぼラーメンのブログ)

https://fanblogs.jp/ramenmm888/



・のんびり日々の気ままなブログ(麺類、音楽関連以外のブログ)

https://fanblogs.jp/hibi333/








posted by hibi333 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
リンク集