アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月27日

ドロッパーシートポスト





 先日購入したマウンテンバイク、SURLYのLowsideですが、初めてなので完成車として購入しています。
ただし、ここだけは別のパーツに変えてもらいました!

IMG_20181122_221712.jpg

 サドルがついているシートポストという部分なのですが、これをドロッパーシートポストというものに
交換されています。
 これどういうものかというと、

IMG_20181122_221704.jpg

ふだんこのくらいの高い位置にあるサドルが、

IMG_20181122_221728.jpg

ハンドルについているレバーを引くと

IMG_20181122_073221.jpg

一番低い位置に落ちます! 
またレバーを引くと、上まで上がってくるというすごいやつ! (下げる時は自分の体重で押し、上げるとき
はエア?スプリング?の反発で腰を浮かせると上がってくる原理)
 これ、レースなんかで下りではサドルを下げて、登りでは上げてという作業を自転車から降りることなく
できることで、乗りやすくするのが目的のものだそうです。
 私はレースにでるわけではありませんが、バランスのトレーニングにトライアル的なことをやりたかった
ので、スイッチひとつでサドルを上げ下げできるこのパーツを導入してみました。
 やはり超便利ですね!!
ちなみにこのドロッパーポスト、値段はピンキリで高いのだと5万くらいしますが、安くて評判がいいと
お店で勧められたBrand-X Ascendにしています。
 とりあえず部屋の中で毎晩遊んでいますよ!(笑)





検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。