アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2022年11月10日

OJ Wheelsのレールバー レールガードは各メーカーで全然違う!

 先日買ったPOWELLのRIPPER にレールバーを取り付けました。

DSC_0547.JPG

 今回付けたのは、OJウィールのレールガードです。前回MADNESSに付けたレールバーは、長さがあり、

旋回性が優れたINDYトラックでは、ウィールバイトする位置近くにきてしまいました。

 そこで、今回は短めのOJのものをチョイスしました。ちなみに、POWELLのNITRO HOT-RODに付けたのも

長さが短いCREATUREのレールバーです。

 レールバーの長さなんて、違いがそんなにあると思わなかったですが、結構違いがあります。

あまり傾かないトラックであれば、問題になりませんが、そうでない場合は、使用しているデッキの

ホイールベースと使用トラック、ブッシュの硬さで選択を考えるといいと思います。

 参考に各メーカーのレールガードの寸法をあげておきます。

MADNESS 長さ37cm 幅 1.8cm 厚み 0.7cm
POWELL 長さ37cm 幅 1.27cm 厚み 1.0cm
RAD RAILZ 長さ37cm 幅 2.0cm 厚み 1.0cm
CREATURE(波型) 長さ36.4cm 幅 1.6cm 厚み 0.6cm
PIG 長さ36cm 幅 1.7cm 厚み  ?cm
CREATURE 長さ35.7cm 幅 1.8cm 厚み 1.0cm
OJ WEELS 長さ35.6cm 幅 1.6cm 厚み 1.0cm
SANTACRUZ 長さ35.6cm 幅 1.6cm 厚み 1.0cm *35.0cmかも??
ENJOI 長さ34cm 幅 3.8cm 厚み  ?cm

各メーカーで、結構違いますね!!自分の使用条件にあったものを選ぶといいと思います。

 ちなみに・・・・

DSC_0548.JPG

 パウエルのフライトデッキ、硬すぎて付属のビスが一発では刺さりません!!

下穴をドリルで開けないと無理なレベルです。ほんと、硬すぎ(笑)

 で、面倒くさいので、超強力両面テープだけで装着してみました!

 16日ほど滑りましたが、とれる気配はありません。ただ、自分のレベル的に、
一番負担がかかりそうなボードスライド系の技ができないので、ゴリゴリ真横にグラインドさせてくる人は
わかりません・・・
 ランプでインターフェイキーやガムチョップ、ボンレス等の手でもつトリック程度では、余裕で大丈夫そう
です。まぁ時間の経過でどうなるかまだわからないし、自分のレベルが上がってくれば、これではもたない
かもしれないので、その時は改めてお伝えします!

 このOJのレールバー、とてもツルツルしていて、いい感じでコーピングの上を滑ってくれます。
うまく力を逃がしてくれる感じ? 材質がいいのかな? いままで使った中で一番感触がいいかも?
おすすめです〜

OJ WHEELS オージェイウィールJUICE BAR RAIL ORANGEレールバー オレンジ スライド レールガード スケートボード スケボー sk8 skateboard【2104】

価格:990円
(2022/11/10 09:31時点)
感想(1件)




スケートボード スケボー レールバー OL WHEEL オージェー JUICE BAR RAIL SINGLE オージャイ 1本 RAILBAR レールガード オールドスクール スライド パーツ 【あす楽対応】

価格:990円
(2022/11/10 09:31時点)
感想(0件)




6/2(木) 再入荷! OJ Wheels (オージェイ ウィール) Juice Bar Rail Orange 1本売り スケートボード スケボー レールガード レールバー オレンジ 【あす楽対応】

価格:990円
(2022/11/10 09:32時点)
感想(0件)




オージェー OJ/JUICE BAR RAILS 1本 ( ORANGE ) レールバー、テールガード

価格:1,240円
(2022/11/10 09:32時点)
感想(0件)




2022年11月09日

同じオールドスクールデッキでも全然違う!

最近乗っているオールドスクールデッキ、 MADNESS ACE PELKA BLUNT RESIN 7 10インチ と
POWELL FLIGHT RIPPER DECK SHAPE 280 9.7インチを乗り比べしてみました。

DSC_0542.JPG

 一番の違いを感じたのは・・・

DSC_0541.JPG

ホイールベースです。マッドネスは15インチ、パウエルは15.38インチとその差は僅か1センチにも満たない
のですが、ランプのパンピングやターン時に、安定感の差を大きく感じます。マッドネスだと少し踏むタイミングがずれると、すぐまくられてしまいます。
 これは、ずっと乗ってきているPOWELLのNITRO HOTRODがホイールベース15.5インチなので、長い
ホイールベースに慣れているからかもしれません。

DSC_0544.JPG
DSC_0543.JPG

テール、ノーズのキックにも差はありますが、自分のレベルではあまり差を感じません。

DSC_0545.JPG

ノーズの長さは、マッドネス6.0インチに対して、パウエルは5.05インチ!これはきつい!
 ランプでのガムチョップで、前足踏み替え時足を踏み外しそうな感じがするし、ボックスや縁石に
ノーズスライドしにいくときにもすっぽ抜けるような気がします。
 これ以上短いガチなオールドスクールデッキはもっと壊そう・・・

DSC_0546.JPG

コンケイブの入り方も結構違います。これもRIPPERとNITRO HOTRODが、パウエルのK15という
規格で同形状のものなので、MADNESSよりしっくりくる気がしました。

 結果ですが、パウエルのリッパーのほうが自分的にあっている気がします。
これは、先にも書いた通り、いままでずっとPOWELLに乗ってきたので、その影響を強く受けている
ためなのかもしれません。
 自分の想像以上に、板のスペックの違いは、シビアに感じるのかなぁと思いました。

POWELL PERALTA パウエル・ペラルタスケボー デッキ 9.7 FLIGHT® RIPPER DECK SHAPE 280リッパー フライト スケートボード ストリート sk8 skateboard 板【2202】

価格:17,820円
(2022/11/9 13:09時点)
感想(0件)




検索
最新コメント
プロフィール