アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月09日

同じオールドスクールデッキでも全然違う!

最近乗っているオールドスクールデッキ、 MADNESS ACE PELKA BLUNT RESIN 7 10インチ と
POWELL FLIGHT RIPPER DECK SHAPE 280 9.7インチを乗り比べしてみました。

DSC_0542.JPG

 一番の違いを感じたのは・・・

DSC_0541.JPG

ホイールベースです。マッドネスは15インチ、パウエルは15.38インチとその差は僅か1センチにも満たない
のですが、ランプのパンピングやターン時に、安定感の差を大きく感じます。マッドネスだと少し踏むタイミングがずれると、すぐまくられてしまいます。
 これは、ずっと乗ってきているPOWELLのNITRO HOTRODがホイールベース15.5インチなので、長い
ホイールベースに慣れているからかもしれません。

DSC_0544.JPG
DSC_0543.JPG

テール、ノーズのキックにも差はありますが、自分のレベルではあまり差を感じません。

DSC_0545.JPG

ノーズの長さは、マッドネス6.0インチに対して、パウエルは5.05インチ!これはきつい!
 ランプでのガムチョップで、前足踏み替え時足を踏み外しそうな感じがするし、ボックスや縁石に
ノーズスライドしにいくときにもすっぽ抜けるような気がします。
 これ以上短いガチなオールドスクールデッキはもっと壊そう・・・

DSC_0546.JPG

コンケイブの入り方も結構違います。これもRIPPERとNITRO HOTRODが、パウエルのK15という
規格で同形状のものなので、MADNESSよりしっくりくる気がしました。

 結果ですが、パウエルのリッパーのほうが自分的にあっている気がします。
これは、先にも書いた通り、いままでずっとPOWELLに乗ってきたので、その影響を強く受けている
ためなのかもしれません。
 自分の想像以上に、板のスペックの違いは、シビアに感じるのかなぁと思いました。

POWELL PERALTA パウエル・ペラルタスケボー デッキ 9.7 FLIGHT® RIPPER DECK SHAPE 280リッパー フライト スケートボード ストリート sk8 skateboard 板【2202】

価格:17,820円
(2022/11/9 13:09時点)
感想(0件)




検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。