アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2024年03月29日

W800にSSBバンパーを装着

 ジムカーナ練習会等に参加するようになったことで、いつか必ず起こる悲劇。そう転倒!!
こんなことを続けていけば避けれないことですね。そこで・・・・

DSC_0644.JPG

 業界では有名なSSBバンパーを装着しました!

DSC_0645.JPG

 バンク角を維持しつつ、転倒しても上部までダメージがこないような素晴らしい作りです!
個人的には、教習車のようなバンパーと違い、厳つさがかっこいいと思います・・・

 ただしこれ、もともとW650用に開発されたもので、現行のW800だとABSユニット等が障害になり
スムーズにつけれません。

DSC_0630.JPG

本来は片側ずつフレームをU字金具で固定するのを、両側同時固定にし

DSC_0633.JPG

DSC_0632.JPG

ABSユニットのカバーに逃がし加工し

DSC_0634.JPG

ホーンを少しだけ移設します。

いずれも軽作業ですが、装着を考えてる方はご注意してください。あまり需要はないと思いますが(笑)

装着してしばらくたってからですが

DSC_0919.JPG
DSC_0920.JPG
DSC_0921.JPG
DSC_0922.JPG

コケました!!

写真の通り、バンパーのスライダー、タンデムステップの代わりにつけたリアスライダー、エキパイ、
サイレンサーに小傷がついた程度で、他は無傷です!早速いい仕事をしてくれました。
 低速で回転の練習をしているときだったのもありますが、いずれも気にならない程度の小傷です。
 ちょっとライテクの練習をしている方なら逃れられない転倒のリスク、このSSBバンパーはおすすめです!




posted by hiacecampsurf at 13:31| バイク
検索
最新コメント
プロフィール