アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月07日

娘用にbernのヘルメットCAMINO購入!!




もうじき4歳になる娘にヘルメットを買ってあげました。

IMG_20181103_134742.jpg

bernの"カミノ"です!スノーボードと自転車用に被ってもらいたいと思い購入しました。
 このCAMINO、新素材により410gと驚異的に軽くできています。子供の場合、重かったりフィット感が
悪かったり快適性がいまいちだとすぐ脱いじゃいます。そう思いちょっと高いですが選択しました。

IMG_20181103_134852.jpg

さっそく開けてみました。水色がかわいいです。娘が自分で選んだ色です。
全部で6種類のカラーがあるので、自分で選ばせると愛着持ってくれそうですね。

IMG_20181103_134841.jpg

ツバがあるタイプです。このほうがストリート感があっていいと思います。

IMG_20181103_134831.jpg

雪の結晶のアクセントが入っていておしゃれですね。

IMG_20181103_135136.jpg

さっそく被ってもらいました。軽量でフィット感もいいのでぐらつきもありません。

IMG_20181103_135125.jpg

どうやら気に入ってくれたようです。これで今年のスノーボードを安全にいっぱい楽しんでくれたら
うれしいですね!!

18-19 bern バーン カミノ CAMINO ZIP MOLD 目安年齢:2歳〜6歳 ユニセックス キッズ スキー スノーボード グローブヘルメット winter ウィンター*

価格:12,150円
(2018/11/7 17:19時点)
感想(0件)




18-19 bern バーン ヘルメット CAMINO カミノ UNISEX ユニセックス ジュニア&キッズ ウインター スノーボード スキー ベルン 正規品

価格:12,150円
(2018/11/7 17:20時点)
感想(0件)





エッジを研いでみました




 スノーボードのエッジ研磨、ここはプロショップの領域だと思い、手をつけることもなく今まで
きましたが、サマーゲレンデをがんがん滑った結果、必要に迫られエッジ研磨もガンガン研いで、この作業に
抵抗がなくなってしまいました。
 結果、”冬のボードのエッジも自分で研磨していいんじゃね?”という心境に(笑)
ということで、去年メインで使用したFC-Wと月山で使ったCT-Mのエッジを研磨することにしました。
さすがに、新品の今年のメインボード、CT-Sはやめときます(笑) 
 そもそもオガサカの板は新品状態でエッジチューンされているので、プレチューンの必要がないって
聞きますが、実際のところどうなんでしょうね?とりあえず今期はなにもしないで滑ってみるつもりです。

IMG_20181105_205119.jpg

先日設置したメンテナンススペースに板をセット。ワックスのみならず、エッジの削りカスにも対応した
高度なシステムです(笑)

IMG_20181105_205103.jpg

ド素人らしく、サイドエッジをマジックで黒く塗り、削れた部分がわかるようにします。

IMG_20181105_205257.jpg

今回使用したファイルガイドは89°。そもそも初期状態で、ベース、サイドエッジ共に何度なのかわかりません。
サイドは削るからいいのですが、ベースがわからないと狙った角度のエッジにできない・・・
 たぶん0.5°くらい?という勝手な判断から、ベース0.5プラスサイド89でTOTAL89.5°くらいに
仕上がるだろうと予測しての選定です・・・たとえベース0でもTOTAL89°。ベース1°でもTOTAL90°
どう転んでもそう極端なセッティングにならないのでいいんじゃないかな・・・
 いずれにしても89°のファイルガイドは必需品だと思います。

IMG_20181105_205332.jpg

早速研ぎます。

IMG_20181105_205555.jpg

細いエッジにピントが合わず画像が不鮮明で申し訳ありませんが、デッキ側から徐々に削れていきます。
ということは、初期状態のサイドは89.5〜90°くらいなのかな。

IMG_20181106_005114.jpg

 粗目、中目で研ぎ、最後ダイヤモンドファイルで軽くバリを取り終了〜
ド素人作業なので、効果はどのくらいあるのか疑問ですが、使用済みのエッジが丸くなってしまった状態
よりは良ければいいかと思います。やんないよりはいいでしょ!くらいの気持ちです。
 メンテナンスのプロにチューニングしてもらった板と自分でメンテした板、乗り比べして
どのくらいの差があるのか検証してみたいですね。相手が雪なので、そんなに差があるのか?というのが
正直今の自分の考えですが、体験していないのでわかりません。乗り比べしてみたい!!

18-19 TOKO トコ サイドアングルワールドカップ 86°〜89 5560038-41 サイドエッジファイルガイドスキー メンテナンス*

価格:5,240円
(2018/11/7 14:31時点)
感想(0件)




18-19 トコ (5560041) ファイルガイド サイドアングルワールドカップ 89°

価格:4,642円
(2018/11/7 14:32時点)
感想(0件)






検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。