2019年09月09日
セントメリー サマーゲレンデ真っ最中!
サマーゲレンデ、8月の猛暑の中を乗りきり、9月に入りました。
ブラシを滑って1ヶ月以上たち、すっかりマットにも慣れましたね。先日大転倒しましたけど(笑)
今シーズン、相変わらずボーダーは少なめです・・・
暑い、濡れる、痛い、怖い、走らないと1ミリも楽しい要素がないので当たり前か・・・
コンペ志向で上達に対するモチベーションが高くない限りこれは正直きついですね。
でも、この1年中スノーボードができる練習環境は大きな武器になると思い、がんばって滑っております。
このセントメリーのサマーゲレンデ、滑走2年目を迎えて思うことがあるのでちょっと書いてみます。
まず、ヘルメット着用義務にしたほうがいいんじゃないか?と思います。あんな硬いマットに頭打ったら
やばいですよ!初心者に限らず、上級者でも転ぶ時は転びます。死人がでたら営業どころではないのでは?
と思ってしまいます。
プロテクターの必要性を訴えるのも足らないと思います。あまり大袈裟に危険をアピールして、客足を遠のかせたくないのもわかりますが、痛い思いや怪我をして、二度と行かないと言っている人が結構いますね。
特にボーダーは指の怪我対策とかのノウハウを提供してあげたほうが良いと思います。
指なんて簡単に骨折してしまいますよ!
あとはシリコンワックスのスペースの設置をしたほうが良いと思います。
ただでさえ爽快さがないブラシでの滑走、気温が高い時の走らなさといったらひどいものです。
基礎連すらできないレベル・・・ふじてんや野沢温泉、神楽のサマゲレから学んでほしいなぁ。
それにマット摩耗の保護にもなるんじゃないのかな?
ちなみにあくまでボーダー目線での意見ですので。スキーのことはわからん
安全に、快適に滑走できないとますます利用者が減って、いずれ閉鎖されたら悲しすぎる・・・
ちょっと心配になったので書いてみました。
雪が降るまであと3ヶ月弱、楽しみです!!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9175589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック