アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2022年05月09日

4/10 月山オープン バックカントリー

 ひと月前になってしまいますが、4/10月山のオープン日、バックカントリーにいってきました。
バックカントリーは、コロナ騒動で春先スキー場が軒並みクローズした2年前以来。
 久々過ぎて不安でしたが、エキスパートの方に連れていってもらえたので、楽しむことができました。

1649603488556.jpg

こんなところを滑れるのか!?というような光景!!もうね、言葉になりません。

DSC_0264.JPG

天気も良く、最高のコンディション。 登るのは大嫌いですが、これなら仕方ないか・・・と思わせ
られます(笑)

Screenshot_20220416-225353.png
Screenshot_20220416-224957.png
Screenshot_20220416-225150.png
Screenshot_20220416-225524.png

日本ではないような光景。雄大すぎます。

1649603499656.jpg

自分達の滑ってきた斜面を見上げて余韻に浸るひと時。ゲレンデでは味合えない感覚です。

 BCをやったとしても春先数回、そのためにスプリットボードを用意したり、積極的に取り込むということは
ないと思ってきましたが、ちょっと気持ちに変化がでる体験でした。
 数回しかやらない故に、できる限り楽ができる装備や知識が必要。そして、特殊な道具や知識が必要なら
少しでも早くから、やっておいたほうが、歳をとった時に一から始めるよりいいんじゃないか?
と思わされました。自分の可能性を広げておいたほうが、スノーボードはより楽しめると思います。

 下山して、スキー場内を滑る娘と合流。リフト営業時間ぎりぎりなので、最後の一本、いっしょに
トラバースして大斜面へ。

1649671364953.jpg

自分と娘しかいない大斜面。
この翌日に、クレパスにより悲しい事故が起きてしまい、大斜面は今期全面クローズに。
 大斜面を滑れた最後の写真となってしまいましたが、安全が一番なのでしかたないと思います。

 今期はこれでBCは終了となりますが、スプリットボードを視野に入れ考えてみようと思います!
posted by hiacecampsurf at 09:43| スノーサーフ
検索
最新コメント
プロフィール