アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2022年05月09日

夏油高原スキー場終了しました

ゴールデンウィーク終了の昨日で、夏油高原スキー場がクローズ。
これで、月山を除いての雪上滑走ができなくなりました。
 例年より雪に恵まれた今シーズン、夏油のメインバーンA1は・・・・

220507_160751_25621.jpg

 なんとカービング可能!!しかもかなり気持ちいい!この時期にカービングを楽しめるとは驚きです。
一部を除き、ほぼ全面に雪が残っていましたね。例年なら剥げ散らかり、ざぶざぶボコボコでカービング
どころではないのに・・・
 全面コブバーンのA4も、最後の急斜が最終日に途切れましたが、なんとスキーヤーがそれを修復。
一回だけ板を脱いで歩きましたが、次に行ったら、雪が繋がっていて、また下まで降りれました(笑)
B1もついに最終日に力尽きましたが、走るカービングバーン!特にGW前半は、最後の落ち込みは
斜度もあるので、ストップスノーを物ともせず、超気持ちいいバーンでした!

 下部の緩斜面は、ストップスノー、PMのネバネバしたタールがべっとりの最悪な状態でしたが、
まめにスクレーパーやブラシで清掃してあげれば、十分楽しめるコンディションでした。
 このストップスノーが嫌になって、こない人も多いのか、混雑もまったくなく、最高でしたね。

DSC_0308.JPG

1652034938036.jpg

今シーズンは、かなり遅い時期まで、ツリーランコースを開放していたので、パウダー初心者や
子供を連れていくこともできました。もちろん新雪ではありませんが、沢地形を楽しむことができ、
今更ながら、春のツリーランの楽しみ方を再認識できました。
 ということで、これからは月山での滑走となりますが、大斜面の状態が良くなく、例年とはだいぶ違く
なりそうなので、一区切りかな〜と感じています!

  

posted by hiacecampsurf at 09:10| スノーサーフ
検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。