アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2022年05月20日

レスキューワックス

 春終盤シーズンからですが、こんなものをテストしております。

DSC_0295.JPG

レスキューワックスです!以前から存在は知っていましたが、ネット上の悪評から使うことはありませんでした。
 しかし、メーカー側の説明も理にかなっている気がするし、10年以上も叩かれているのに、
メーカーが存在していることに闇を感じ、今回採用してみることに(笑)

DSC_0296.JPG

まずは、ベースとして"無双”というワックスを塗ります。これホットワックスなのですが、
なんと成分がポリエチレンです!ようは、ソールと同じ材質。
メーカーの説明では、浸透させるのではなく、表面にコーティングするというようなニュアンスです。
 故に、何度も何度もやる必要もなく、パラフィンより硬いので、耐久性も高いとのこと。
 ようは、柔らかいソールを表面にもう一枚貼ったようなものなのでしょうか??

DSC_0297.JPG

ポリエチレンなので、融点が高いため、溶けやすくするため粉末状です。これをアイロン温度140℃!?で
ホットワックスします。ソール溶けるじゃん!と思いましたが、メーカーの説明では、熱伝導率が低い
ポリエチレンでは、アイロンに接触してもすぐに温度が上がるわけではないとのことで、実際、短時間で施工
すると、ソールは手で触れるくらいで、仕上げれました。

DSC_0298.JPG

冷えると固くなって削れないので、間髪入れず、スクレーパーで削り、金属ブラシで仕上がます。
スクレーピングもブラシも、やり過ぎるとコーティングされたワックスがなくなるので、少しだけ。

DSC_0299.JPG

 こんな感じでいいのだろうか・・・未知過ぎてわかりません(笑)しかし時間短縮がハンパない。
これでいいなら、秋から何度も何度も繰り替えし作業し、冷えるまで待って削って・・・という作業から
開放されます。

DSC_0300.JPG

春対策の”黒固形”というワックス。

DSC_0301.JPG

500円玉みたいなやつを・・・

DSC_0302.JPG

こんな感じでいいらしい。本当かよ(笑)

DSC_0303.JPG

更に、”雪虎”というリキッド。

DSC_0304.JPG

数滴たらして

DSC_0305.JPG

塗り伸ばすだけ。

で、結果・・・

220507_160751_25621.jpg

板走るんじゃね??

クローズ間際の夏油、蔵王、現在は月山でテスト中ですが、かなり感触いいです!!
まぁ、現在使用しているRIDEのSUPERPIGという板のソールが、そもそも走るので、なんとも
言えないませんが、いい気がする・・・
 ハイシーズンもこれ使ってみようかと考えています〜






posted by hiacecampsurf at 17:20| スノーサーフ
検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。