アフィリエイト広告を利用しています

NOBODYのデモトラック




NOBODY 30周年記念BOX〜NOBODY Early Days〜 / NOBODY(ノーバディ)


昨日は布袋寅泰さんのデモ音源をリンクさせてもらったんですが、
デモテープということで私が最初に聴いたのは、
NOBODYのアルバム「NIGHT WALKER」か「LIVEワン」のどちらかに、その特典としてついてきた
モニカ〜サヨナラは8月のララバイ」でした。

それはリズムマシンに生ギターで歌っているだけのものでしたが、
当時はプロはこうしてデモをつくってるんだなあ。と感心していました。
今、考えるとこれは当時、NOBODYとしてよりも楽曲提供でヒットメイカーとして
認知されていた彼ら自身のアルバムセールスのための録られたデモ音源風の弾き語り
という気がします。プロが作るでもにしちゃあ、ラフ過ぎる気がするのです。

NOBODY今も好きです。
マージビートがバックボーンにあるのですが、ROCKであり、POPでもあり。
矢沢永吉さんのバックでサポートをしていたギタリストの
相沢行夫さんと木原敏雄さんの2人組なんですが、2人の歌は知らなくても
作った曲は聴いていると思います。
有名なヒット曲だと
浅香唯さん「セシル」「C-Girl」「恋のロックンロール・サーカス」(作曲)
アン・ルイスさん「LUV-YA」「六本木心中」「あヽ無情」(作曲)
吉川晃司さん「モニカ 」「サヨナラは八月のララバイ」
       「You Gotta Chance 〜ダンスで夏を抱きしめて〜 」
       「にくまれそうなNEWフェイス」
(以上作曲)
SHOW-YA ONE WAY HEART」(作曲)
HOUND DOG 浮気な、パレット・キャット」(作詞、作曲)などです。
他にも荻野目洋子さん、川村カオリさん、小泉今日子さん、沢田研二さんらに提供してます。

そんなNOBODYですが、最近は目立った活動はされてないようですが、
昨年、初期のアルバムがBOXセットで再発売されています。
中には上記の楽曲提供された曲のデモトラックを集めたCDもあるようで、
ちょっと惹かれますねー。WEB限定発売だそうです。

NOBODY BOX PV(youtube
NOBODY 30周年記念BOX〜NOBODY Early Days〜 / NOBODY(ノーバディ)

CRYSTALS ~25th Anniversary Best~

新品価格
¥2,760から
(2012/2/27 09:53時点)



BEST BEST BEST 1984-1988

新品価格
¥2,120から
(2012/2/27 09:57時点)


    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ