アフィリエイト広告を利用しています

ダウンタウンも出演「伝説の一日」千穐楽参回目 をオンライン配信で観ました。


DOWN TOWN








2022年4月2日(土)、3日(日)の2日間、大阪・なんばグランド花月

で開催された吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」。

各日4公演ずつの計8公演が行われた中、4月3日の3回目の公演を

オンライン配信(見逃し配信)で観ることが出来ました。

この回はダウンタウンが31年ぶりに漫才を披露したと話題に

なった公演で、私はもう一組、海原やすよ・ともこさんが観たかった

のでした。


オンライン配信のチケットは各公演が2,400円となっていて

安いと言えば安いし、高いと思えば高い。しかし、家族も見たい

と言っていたので、4人で見れば一人あたり600円と安く感じる。

そのためにはテレビで視聴できるようにしなければいけないの

ですが。

テレビでの視聴方法をいろいろ調べたところ、Gogle Chromecas

やファイヤースティックtなどを息子らが持っているのですが、

見られるか分からないというので、確実なところでiPhoneで視聴

・再生したものをAppleの「 Lightning - Digital AVアダプタ」を

介してHDMIケーブルでテレビに繋ぐという方法で、テレビで

視聴できました。

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

新品価格
¥5,452から
(2022/4/11 11:43時点)



HDMI ケーブル【1.0m/4K60Hz/6種長さ】iVANKY HDMI2.0規格 PS5/PS4/3,Xbox, Nintendo Switch, Apple TV, Fire TVなど適用18gbps 4K60Hz/HDR/3D/イーサネット対応 テレビ ハイスピードプレミアム

新品価格
¥850から
(2022/4/11 11:43時点)




さて、本編の方は、口上が中田カウスさんと海原やすよ・ともこさん。

その他、出演者は以下の通りで、


吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」千穐楽参回目 出演者

前説:レギュラー

口上:中田カウス / 海原やすよ ともこ / あべこうじ(司会)

さや香 / スーパーマラドーナ / ビスケットブラザーズ / 2丁拳銃 /
横澤夏子 / あべこうじ / まるむし商店 / コロコロチキチキペッパーズ /
月亭方正 / ジャングルポケット / ライセンス / 木村祐一 / COWCOW /
テンダラー / 海原やすよ ともこ

中田カウス漫才のDENDO:すゑひろがりず

幕間SP:おいでやす小田(MC) / こがけん(MC) / エンペラー /
アイロンヘッド / 囲碁将棋 / ガリットチュウ

ダウンタウン


2日間にわたる吉本興業創業110周年記念公演
「伝説の一日」大団円|お笑いナタリー
より抜粋



劇場の公演は見たことがありませんでしたが、公演自体は

2時間半くらいありました。漫才の持ち時間は3分半。

現在はNGKの看板だと聞いて見たくなった海原やすよ・ともこ

は7分くらいやっていたような。

大トリのダウンタウンは30分以上のネタ披露でした。

ダウンタウンは打ち合わせ無しのフリートークのような感じ

でしたが、あのキャラクター、トークのスタイル、ツッコミ

のスタイルが浸透しているから、何やっても笑わせられる

感じ。これ、ちゃんとネタを繰ってきていたらもっと面白く、

もの凄いことになっていたのではと思う。



ダウンタウンがNGKでセンターマイク挟む、
松本クイズに翻弄された浜田「もうええわ!」|お笑いナタリー



私は、大阪の出身で、中学の途中までを寝屋川市で過ごし

ました。幼少期から吉本新喜劇や漫才を見てきたことも

あり、「ピン芸」「コント」よりとにかく「漫才」が好き。

また、住んでいた家の近所には宮川大助・花子さんが

お住まいになられていたり、近くにあったジャスコでは、

たびたび海原小浜師匠をお見かけし、小浜師匠に連れられた

お孫さんにあたる幼少期のやすよ・ともこさんとも遭遇した

こともあります。

私も小学生でしたが、もっと小さかったやすよ・ともこさんと

ご家族と同じエレベーターに乗り合わせたこともありました。

その子らがこの3月にNGKの看板に就任し、舞台に上がって

いると聞いて一回見たかったのでした。大阪で活躍し、

東京の番組に出ている時くらいしか見ることがありませんが、

久しぶりに見た「やす・とも」の漫才もおもしろかったです。

本当に久しぶりに漫才にどっぷりと浸かった感じで、とにかく

大満足でした。


ところでダウンタウンの出囃子はEPOさんの「DOWN TOWN」

で、この曲で登場しましたが、昔からこの曲を使っていたのだ

ろうか?この曲もまた久しぶりに聴いて良いな、と思いました。


DownTown/EPO



LIVE STAND 08 「CONA-MON」 海原やすよ・ともこ



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(祝)大晦日特番15回記念Blu-ray初回限定永久保存版(27) (罰)絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時 (初回限定版BOX)(3枚組)(特典:なし)[Blu-Ray]

新品価格
¥8,500から
(2022/4/11 13:11時点)



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 〜ブルーレイシリーズJ〜 ダウンタウン トーク全集!! [Blu-ray]

新品価格
¥4,890から
(2022/4/11 13:12時点)



GOLDEN☆BEST EPO~The BEST 80’s Director’s Edition~

新品価格
¥2,738から
(2022/4/11 13:16時点)



DOWN TOWN

新品価格
¥2,100から
(2022/4/11 13:21時点)



DOWN TOWN -Clear Green Vinyl-【アナログ盤】 [ EPO ]

価格:3,218円
(2022/4/11 13:25時点)
感想(0件)







コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【認証コード:ez2xwm】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ