アフィリエイト広告を利用しています

初めて買ったCD

初めてCDというものを買ったのは、1987年頃でした。

発売されたばかりのBOOWYの「PSYCHOPATH」

というアルバムでした。

福岡市東区の国道旧3号線沿いにあったCOSMOS

というレコード屋さんでした。

それまで、レコードをずっと買ってまして100枚

あるかないか位は持っていると思います。


その頃、アルバイトしてCDデッキを買ったんです

けど、それをダブルラジカセにつないで、鳴らして

いました。

CDデッキは福岡市中央区天神にある天神コアか

ビブレのどちらか忘れてしまったが、その中の

電気屋であれこれ聞き比べ、結局、DENONの

CDデッキにしました。ずば抜けて音が良かった

のです。(でもラジカセで鳴らすんですが。)

その時、お店の人が渡辺美里さんの

「BOYS CRIED(あの時からかもしれない)」

のシングルをいろんなデッキで試してくれたのを

思い出しました。


1987年頃はレコードからCDへと変わっていく

過渡期でもあり、レコード屋さんにレコード、

CDと半々くらいで両方並んでいるといった感じ

でした。

今ではCDは当たり前のように聞かれていますが、

レコードに比べ、ノイズも無くて音がきれい

なので驚きました。今は更に音質が良いのが出て

いますね。

当時はジャケットが小さくなって残念がる人も

多かったです。

そんなCDも売れなくなってるんですよね。

デジタル化が進んで便利で手軽になりすぎましたね。

PSYCHOPATH(紙ジャケット仕様)

新品価格
¥1,660から
(2012/2/25 11:05時点)




BREATH

新品価格
¥2,100から
(2012/2/25 11:07時点)






タグ:CD CDデッキ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【認証コード:ez2xwm】

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ