アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月17日

1990年代に流行った香水が再びブームだとか。コスメとかファッションが懐かしい。


今日も明るいカラッとしたお天気
我が家は、東京のいわゆる下町のマンション。
晴れた空とビルが、バランスよく見えるのが気持ちいいです。

そんな景色を見ながら、ボーっとするのが幸せな時間。
そしてボーっとしながら、いろいろ考えたり・・楽しいですよね。

90年代って、いい時代だったんだなぁ・・なんてボンヤリと思う時がある50歳の私

インターネットなんて無かったけれど、家電とポケベルとガラケーの時代なんだけれど、結局あの頃って幸せ感、夢見る気持ちとか、時々懐かしくなったりします。

ノスタルジックっていうの?みたいな。
モヤモヤもしていたけれど、未来への夢とかワクワク感がさ、なんか良かったなぁなんて。

ないものねだりかな

そんな話を娘としてみたりする私。
娘(19歳)は、CDウォークマンを欲しがっていたり、ラジカセが好きだったり、なんという90年代なんだ!って驚いたりします

時代って本当におもしろい。

そんな現代の若者も憧れる1990年代。
香りも人気になっちゃってるらしく。

1990年代の香りが注目されているとか。

数年前からなのかな?
いいですよね、香水。
懐かしいな。

カルバンクライン(Calvin klein ck one)とか、ジャンポール・ゴルチエ クラシックグッチ ラッシュエスティ ローダー プレジャーズモスキーノ チープ&シックジバンシイ タルティーヌ・ショコラなどなど、時代を象徴するネーミング。

50710040.jpg

ノスタルジーでメンズちっくなところも感じる香りだったのかしら。
2000年になる直前、女性とか男性とかの境目も少しずつ無くなってくるような時代を感じます。

中世的な男性が出てきたのもこの頃だし、そういうことも香りに影響するものなのかもしれない。

香りで時代を感じるのも楽しいものです。

b6910001.jpg
モスキーノも懐かしい〜。そしてこのデザイン可愛いーーオシャレ♪


bfyoja2k.png
『ジバンシィ』も懐かしいです。
タルティーヌ・ショコラ プチサンボン オードトワレ


90年代のファッションやヘアメイクって、やっぱりなんかこう素敵なんだろうな。

いろんなカルチャーがメディアを通して広がった時代だし、かといって、SNSみたいなもので広がっていないところがいいのかも。

もうちょっと生々しいっていうか
ダイレクトに世の中に広がっていて、ブームが起きていたような気がしたりします。

どっちにしても、懐かしく感じられる香りを手にするのも面白いかも。
そしてまた新しい発見があるかもです。

年齢とともに、自分に似合う香りも変わってくるだろうし、また香水を楽しむのもありかなと思いました。

ではでは。
もうすぐランチタイムです
今日は、パンとスープで温まりますよー。


ブランド香水&コスメBellCosme>>

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12387551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索