アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年10月28日

冠婚葬祭などの大人しくしていてほしい時には”マグネットブック”

こんにちは。
私のこのブログではおススメ絵本本を紹介させていただいています。

こだわりとしては、本屋さんでも目立つ位置にあって、内容が簡単に想像できるような絵本は皆さんもよくわかっていると思うので紹介はしないようにしています。
例えば、本屋さんでクルクル回るラックにおいてあるような、新幹線新幹線とかの写真がいっぱい乗っている絵本など。息子は大好きなんですけどね(笑)

さて、今回紹介するのはマグネットブックですexclamation×2
「マグネットブック」というタイトルの本ではなく、車や動物がマグネットシールになっていて何度も貼ったり剥がしたりできる本のことです。

内容は簡単に想像できる、というか内容はあってないようなものが多いですたらーっ(汗)

あれ?さっき言ってたブログのこだわりはどこへ行った??
そう思いますよねあせあせ(飛び散る汗)でもあえて私は紹介したいexclamation×2
なぜなら、とってもお出かけに便利だからひらめき

まだけーたんが1歳間もないころ、親戚の結婚式に招待されました。
じっと大人しくしているとは考えられず何かいいものはないか、探し回りましたダッシュ(走り出すさま)
そこで見つけたのがこのマグネットブックだったんです。

それがこちら

マグネットおべんきょうシールはたらくじどうしゃ [ アートヴィレッジ ]


息子は「はたらくくるま」が大好きだったのでこの本を選びました。

結婚式当日、案の定けーたんはじっとしてはいられず、早々に使うことになりましたあせあせ(飛び散る汗)
そしたら、自分の好きな車がマグネットシールになっているので興味津々でペタペタと貼って大人しく遊んでいてくれたんです。ちょうどけーたんと同い年のいとこも同じようにじっとしていられず、けーたんと一緒にこの本で遊び、結果、式は無事途中退席をせず、見届けることができました手(チョキ)

その後にあった法事の際にも同じように持って行きましたが、その時にも役に立ってくれましたるんるん
その時に先ほどの子を持つ義妹から

「これ、どこで売っています?前回良かったから欲しくて色々探したけれども見つからなくって」

と。私は西〇屋のおもちゃコーナーで購入したけれど、どうやら必ずお店に置いてある訳ではないみたいです。
逆に、この記事を書くにあたりネットで見てみると想像以上にたくさんあり、ビックリしましたダッシュ(走り出すさま)

シールタイプの絵本だと、何度も貼り返していると粘着力がなくなってきて使えなくなってしまいますが、マグネットタイプならそのような心配はいりません手(チョキ)

とってもいい本なんですが、欠点がありますバッド(下向き矢印)
パーツが細かくて無くします。
小さい子供は口に入れます。
整理整頓が苦手で、その辺に置いているのがいけないのですが(;^ω^)

外出時に本当に役に立ったので、是非使ってみてくださいるんるん

モノによってはマグネットの力が弱くて「どこがマグネットなんじゃぁ!むかっ(怒り)」といいたくなるものもあります。
高速道路で買った動物のマグネットブックがこれでした。全然くっつかない爆弾
「マグネットブック」で検索すると色々出てくるのでお子様にあったものを探してみてくださいわーい(嬉しい顔)

スポンサーリンク
楽天ブックスは品揃え200万点以上!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4342536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。