アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月26日

簡単な英語の読み聞かせ!「GOOD NIGHT GORILLA」

今日はけーたんの2歳の誕生日ですバースデー
なので今回はけーたんが大好きハートたち(複数ハート)な絵本をご紹介しまするんるん

それはこちらひらめき



こちら、洋書になります。全編英語です。

我が家ではベネッセの英語教材のワールドワイドキッズ(以下、WKE)を購入しています。
WKEではDVD,CD,toyなどの教材と、WKEオリジナルの絵本と海外で一般販売されている絵本がついてきます。
我が家にはWKEの教材の一部としてやってきました本

全編英語で引いてしまっている方、大丈夫です!安心してくださいexclamation×2

肝心の内容ですが
動物園の守衛さんがそれぞれ動物たちに挨拶をしながら檻の鍵を締めますが、その後ろでゴリラがこっそり鍵を開けて動物たちを外に出してしまいます。
動物たちは守衛さん後を追い、守衛さんの家にまでいきます。
守衛さんと奥さんが寝ようと「goodnight」と言って電気を消すと、部屋のあちこちから「goodnight」の返事が!

というお話です。

全編英語でこの内容、とてもじゃないけど読んであげられないと思った方、もう一度言います、安心してください。
出てくる英語は
goodnight○○(動物の名前)
これだけですから!

後は全て絵で見て分かるようになっています。
さすが絵本ぴかぴか(新しい)
英語嫌いな私でも大丈夫でした手(チョキ)

けーたんのお気に入りポイントひらめき
大好きな動物が出てくる
けーたんは動物が大好きで、特にゾウとキリンが特に好きです。この絵本は動物園が舞台なのでもれなくゾウもキリンも出てきます
一面真っ黒で目だけが光るページ
寝ようとして電気を消した後、動物たちのgoodnightの声に奥さんがビックリするシーンです。
私が読むときに「ハッ!」と声を出すのが面白いみたいです。
このページだけを見て、けーたんも「ハッ!」と言ってその後ニコニコわーい(嬉しい顔)で私を見てきます。

嬉しい効果グッド(上向き矢印)もありました。
英語の教材についてきた絵本ということもあって、けーたんは「おやすみなさい」よりも「goodnight」の方が話し出すのが早かったです。
自然に英語を日常で使うことができました手(チョキ)

子どもが動物が好きで、英語に触れさせたいという方におススメですexclamation×2

GOOD NIGHT,GORILLA(BB) [ PEGGY RATHMANN ]

価格:1,212円
(2015/10/26 10:48時点)


でも、やっぱり英語はちょっとふらふら・・・という方、安心してください。日本語版も出ています。
絵だけでも楽しめますので、こちらでも良いと思います本

おやすみゴリラくん ミニブック / 原タイトル:GOOD NIGHT GORILLA[本/雑誌] / ペギー・ラスマン/作・絵 いとうひろし/訳

価格:972円
(2015/10/26 10:49時点)


スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。