アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2017年01月09日

太鼓が大好き!この歳ですでに太鼓の達人か!?【たいこであそぼ!】

スポンサーリンク

こんにちは!

8月に事故にあってからというもの、通院の関係で実家にお世話になる機会がとーっても増えました。
会社行きながら通院すると時間が遅くなっちゃって、保育園のお迎えに間に合わないんです…


なのでおばあちゃんに迎えに行ってもらっています。
ついでにご飯、お風呂に入らせてもらって帰るという生活が週に3回ほど。


もう実家と家ではどっちに住んでいるんだかわからないですよね…
早く通院が終わればいいんですが。


さて、そんな訳で実家にいる時間が長い子ども達。そこでいろいろ遊んでいますが一歳半になったそーたんのお気に入りのおもちゃが、なんとWiiの太鼓の達人。専用コントローラー付きです。


最初はバチを同時にバンバンと叩いていたのに、最近では交互にドンドンといい姿勢でやっています。

おばあちゃんの家にいったら何よりもまず太鼓を探すくらい大好きです。


お正月にひいおじいちゃんの家に行ったときには、鍋をひっくり返して太鼓に見立ててドンドン叩いて遊んでいました。


それを見たおじいちゃんがアーケード版の太鼓の達人をやらせたら、もう全然太鼓から離れず帰るのが大変!!

太鼓に対する熱い思いが伝わってきました。




ということで、ぶらり入った本屋さんでこんな本(おもちゃ)があったので買っちゃいました!!

ドンドコドンドンたいこであそぼ!新装版



この本にはバチが2本ついていて、トントン叩いて遊ぶことができるんです。

子供向けの太鼓の本って手でバンバン叩くタイプが多いのでバチ付きって珍しいんですよ。

収録されている曲は全部で12曲。
・いぬのおまわりさん
・アイアイ
・もりのくまさん
・おもちゃのチャチャチャ
・おばけなんてないさ
・みなみのしまのハメハメハだいおう
・はたらくくるま
・サザエさんいっか
・さんぽ
・となりのトトロ
・がけのうえのポニョ
・おどるポンポコリン

子どもが大好きな曲ばかりですね!



早速渡してみると真剣にトントン叩いて遊んでいます。


この前トトロを見たばかりのそーたんは「さんぽ」がお気に入りでノリノリです。

そのうち3歳のけーたんもやりたがり、そーたんと一緒トントンしています。

二本あるバチを一つずつ分けっこして仲良く遊んで微笑ましいです。

170115.jpg


5歳のあーたんは2人がやらなくなった隙を狙って、歌詞カードを見ながら歌って叩いて遊んでいます。


やっぱり年齢が上がっていくと遊び方も変わるんですね!


案外長く遊べそうです!


ドンドコドンドンたいこであそぼ!新装版

価格:2,376円
(2017/1/15 06:56時点)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5806179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。