アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

恐竜とはたらくくるまのコラボ!「きょうりゅうのたまご」

スポンサーリンク

インフルエンザも収まってやっと落ち着いてパソコンに触る時間ができました。
幸いあーたんのみで家族内感染は避けることができたのでよかった。
それにしても、18人クラスで10人が同時にインフルでお休みだなんて本当に恐ろしい・・・
インフルのB型は変異しにくいから一度かかればしばらくは大丈夫らしいのでもうかからなければいいなぁ。


あーたんがインフルでお休みの間、どこにも出かけることができなかったので役に立ちました。絵本!
健康体なけーたんはお出かけできず家で飽き飽きしていましたが、ある絵本を見せてからはもう大ハマり!

その絵本がこちら!



内容はというと、恐竜が突然「わたしのたまごしりませんか?」と少年のお部屋にやってきます。
一緒に探すことになり、遊園地や博物館に連れていきますが、そこも違うというので少年のお気に入りの場所、工事現場へ連れていきます。
ショベルカーを駆使して少年はどんどん地中へ入っていき、とうとうたまごを発見します。そして喜びのあまり激しく動いたら地下水があふれ地上に押し出され・・・その衝撃でたまごにヒビが!

とまぁこんなお話しです。
大人にとっては恐竜を見ても誰も驚いていないことや、なんで少年がショベルカー運転してるんだ!というようなツッコミがしたくなる絵本ですが、恐竜大好き!はたらくくるまが大好き!なけーたんにとって、両方見ることができる夢ぴかぴか(新しい)のような絵本なんです!
160324.png

こどもって細かいところまで見ていて、遊園地のページでは恐竜のテーマパークらしく、メリーゴーランドやジェットコースターが恐竜の形になっていることに気が付き「ここも恐竜だね」、とどこが恐竜になっているのか探してみたり、観覧車を見て「この前乗ったね」と自分が気が付いたことを教えてくれたりして可愛さとともに成長を感じます(*´▽`*)
こういう会話ができるのも絵本のおかげかなって思っていまするんるん

恐竜やはたらくくるまに興味がある子どもは絶対に好きな絵本になると思います!
是非読んでみてください(*^▽^*)

【対象年齢:1〜5歳位向け】

きょうりゅうのたまご [ 中川千尋 ]

価格:1,620円
(2016/3/24 15:12時点)

スポンサーリンク


くぼたのうけんWEBスクール お子様の能力を開くカギはお母様が持っています!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4882968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。