アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年03月29日

新生児ってこんなに小さかったっけ??

スポンサーリンク

1月から実家に里帰り中の妹が先日、頻繁にくる前駆陣痛に耐えたのち無事元気な男の子を出産しました(≧▽≦)

実家が近くのため頻繁に会いに行っていますが、小さくって軽くって独特のにおいがあって・・・懐かしい!
いや〜私も9か月前に出産したばかりだけれど新生児を見るとまた妊娠出産したくなります黒ハートさすがに4人は無理なのでしないけど(;´∀`)

新生児を見てからそーたんを見るととっても大きく感じます。でも同じ学年になるんだよね〜。
小さい時の月齢差って本当に大きいんだなって感じます。

そーたんは現在9.5キロ。あーたんが1歳の時大き目で10キロ、けーたんが普通で9キロだったのを考えると、そーたん結構大きい??グラフで見るとまぁ平均よりちょっとだけ大きいくらいだけれどずっしりきます。
まぁ生まれたときも3400gでちょっと大きめだったからその流れできているのかしら??


大きくなったそーたんのために、この前買いました。エルゴのベビーキャリア(抱っこひも)。
もともとエルゴはけーたんのときに買って持っていたんだけど、度重なる洗濯によりバックルが壊れてしまって・・・使い方も荒かったかな?(^^;)

別のメーカーの抱っこひもも2つほど持っていたんだけれど、一つは腰ベルトではなく肩のみで支えるタイプで妊娠中に上の子を抱っこするのにはとっても良かったんだけれど、産後ではただ肩が痛くなるばかり。
もう一つはエルゴと同じ腰ベルトタイプなんだけれどエルゴとは違って肩部分のパットが薄くてすぐひっくり返るし、頭支え兼日差しガードがイマイチで調節できず、すぐに頭が横から出てしまったりたわんで顔に罹ってしまったり・・・で使いにくいものでした。

ただ、そーたんも9か月であとどれくらい使うかなぁ??と考えてみるとエルゴはちょっと高い気がして今までのものでやりくりしようかと思ったけれど、やぱりエルゴの安定性が欲しい!ポケット付きの抱っこひもがいい!と我慢できず買うことにしました。

エルゴで調べると安いものがネットで出回っているけれど、安いものはほとんどが偽物ということでちゃんと正規のダットウェイで購入しました。安い偽物を買って怪我でもしたら大変ですからあせあせ(飛び散る汗)


エルゴべビーをはじめ人気の海外ベビーグッズが勢揃いのダッドウェイ!


最近のエルゴは転落防止のための腰ベルトが最初からついているんです。3年前に買ったときはそんなものはついていなかったような・・・それもあってちょっと価格改定があったのかしら??

色々調べていると抱っこで寝かしつけたときに赤ちゃんの背中にジッパーがあってそのまま寝かしつけができる抱っこひもも発見!

キューズベリーの抱っこ紐!助産師推薦、肩腰ラクラクでママに大人気!


そーたんも抱っこひもで寝かしつけても降ろす時に起きちゃって泣く、というのがパターンになっているのでこういう抱っこひももいい!しかも、エルゴと同じくらいの金額で買える上に体重分散で負荷がかかりにくいのですごくいい!!・・・がエルゴを購入後に発見だったので今回は諦め、このブログを見てくださっている方に紹介するにとどめます。抱っこひも選びで悩んでいる方は是非検討してみてください(^O^)


さて、新生児を見た我が子達。あーたんやけーたんはすぐに名前を覚えて一生懸命呼んであげています(*´▽`*)
でもそれよりも妹の方が好きみたいで、あーたんやけーたんだけでなくそーたんまでもが妹の方へ行って遊んで遊んでと絡んでいき、母としてはちょっと寂しいです(´・ω・`)

甥っ子とは2.3年後には一緒に遊べるようになると思うので楽しみです黒ハート
住むところは離れているけれど、仲の良いいとこになりますようにぴかぴか(新しい)

スポンサーリンク



posted by ともちょ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4900656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。