アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年04月01日

恐竜博へ行ってきました!

スポンサーリンク

3月8日から6月12日まで上野にある国立科学博物館にて「恐竜博2016」が開催されています。

今回の恐竜博の目玉はティラノサウルスとスピノサウルスの2大肉食恐竜の全身復元骨格の展示ということで恐竜大好きなけーたんを連れていきたくて行く機会をずーっと狙っていました。

ちょうど平日に旦那が仕事を休めるということで行ってきました!

16040101.jpg
さすが平日と言っても春休み。しかも桜が満開というこの時期。上野公園には本当にたくさんの人がいっぱいいました。
恐竜博も本当にたくさんの恐竜ファンの少年少女が来ていました。
なのでチケット売り場には長蛇の列。
それを見越して我が家ではスマホでチケットを購入して待ち時間なしで入場できました(^◇^)

ご存じない方のために説明すると、今展覧会はオンラインチケットということでスマホで購入できるんですよ!スマホでなくてもPCから自宅発券することができ、チケット売り場で並んで購入する必要がないんです! 便利な世の中になりましたね〜(*^▽^*)
チケット購入は公式サイトからできますので恐竜博へ行く際は公式ページを要チェックサーチ(調べる)

オンラインチケットの支払いはクレジット払いなのでカードを持っていないと買えません。現金で購入したい場合は上野公園入口に緑色の小屋があり、そこでも上野公園にある動物園以外のチケットが買えるみたい(もちろん恐竜博のチケットも)。ガラガラなのでそこで買うという方法もあります。穴場でするんるん

さて、いざ中に入ってみると本当にすごい迫力ダッシュ(走り出すさま)

16040102.jpg

あーたんは少し怖がったようだけれど、けーたんは大喜び!
一生懸命「これは?ティラノサウルス!」と大迫力の恐竜の骨をまじまじと見ていました。
ただ、やっぱり子供。説明とかは完全にスルーで見たらはい、次!という感じで結構あっさりと回りました。

お土産コーナーも本当にすごく混んでいてゆっくりみれず。
ちょうどディズニー映画のアーロと恐竜が公開されることもあって、そのグッズとかもたくさんありました。
本物のスピノサウルスの歯の化石とかも販売していて・・・しかも40万円くらいだったかな?とにかく何十万という金額のものもあったりバラエティーに富んでいました。
うちはとりあえずクッキーだけ購入したけれど、恐竜の表紙のノートとかも欲しかったな〜。

恐竜博のチケットで通常の科学博物館にも入ることができるので是非そちらも行ってみてください。
そちらにもトリケラトプスとティラノサウルスが対峙しているように展示さてれいて、そちらもすごい迫力です!

お腹が減ったら是非博物館内にあるレストランで!
恐竜をコンセプトにしたメニューがあるので子どもも大人も楽しめます!今なら恐竜博特別メニューもありますよ(*^▽^*)

ただ、ランチタイムになると激混みです。
10:50〜座席の案内が始まり11:15位には満席。その後混雑すると1時間待ちになります。
お昼時には早めに行くか、順番待ちしている間に見学するか・・・とかちょっと作戦を立てたほうがスムーズかもしれませんね。


今の時期、上野は本当に桜がきれいに咲いていました!
余裕のある方は、その後にお花見でもいいかもしれないですね(*´▽`*)

16040103.jpg
うちの子は桜が満開とかよりも鳩に夢中でした(;´・ω・)

とにかく、恐竜大好きな方は是非行ってみてくださいexclamation×2

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4911519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。