アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年01月13日

【ディズニーランド】赤ちゃん連れで乗れるアトラクションは?


スポンサードリンク

先日、そーたんは6か月でディズニーデビューしました。
よく、赤ちゃんがいるからディズニーはまだ早いと思っている人もいますがそんなことはないんです!

ディズニーにはランドとシーがありますが、シーはアトラクション間の距離があり子ども連れて歩くのが大変なのでまずはランドから行くことをおススメします。なので今回はランドで赤ちゃん連れでも楽しめるポイントについて書いていこうと思います。


ディズニーに行ったからにはアトラクションに乗りたい!でも赤ちゃんがいるから無理・・・いえいえ、ディズニーランドには赤ちゃんでも乗れる、入れるアトラクションは意外とあるんですよ(*^▽^*)

〇一人でお座りがまだできない赤ちゃんが乗れるアトラクション〇
ホーンテッドマンション
・イッツ・ア・スモールワールド
・アリスのティーパーティー
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
・ウエスタンリバー鉄道


どうです?結構楽しめると思いませんか?意外なのはホーンテッドマンションとバズですかね。
今回そーたんもママのお膝に座ってバズを楽しみましたよ(^O^)点数は本気でやったのにあーたんに負け、けーたん&パパチームにもはるかに下回る散々なものでしたが(;^ω^)

他にも、座って楽しめるチキルームとかカントリーベアシアターなんかもあるのでショーなども含めるとこれだけでも一日楽しめそうです。


赤ちゃんがお座りできるようになれば乗れるアトラクションもぐーんと広がります(*´▽`*)
そーたんは6か月で成長としてはおすわり、ハイハイ、つかまり立ちを始めたところ。
我が家は上にお姉ちゃんお兄ちゃんがいるので「一人でお座り」がディズニーデビューの条件でした。

〇一人でお座りができるようになればOKのアトラクション〇

・カリブの海賊
・ピーターパン空の旅
・白雪姫と七人のこびと
・ピノキオの冒険旅行
・空飛ぶダンボ
・キャッスルカルーセル
プーさんのハニーハント※
ロジャーラビットのカートゥーンスピン※
モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!“※
・スタージェット
・グランドサーキット・レースウェイ※


一人でお座りができるようになるとコースター系以外のものはほとんど乗れるようになります!
ここでいう一人でお座りというのがどういうものかというと
安定した状態で5分間、保護者の支えがなくても落ち着いて座っていられること
だそうです。
※がついているものに関しては急発進急ブレーキジャンプなどがあり、キャストの判断次第では乗れない可能性もあります。
そーたんはプーさんには乗れましたが、モンスターズ・インクは私たちで無理と判断しました。モンスターズ・インクの方が車の急ブレーキと同じくらいに耐えられる等条件は厳しいです。きちんとバーが握れる1歳半くらいが目安ではないでしょうか。
カリブの海賊は安定した状態でいられることが条件ですが、抱っこ乗車OKです。

初めてハニーハント乗ったそーたん。少しバーに顔が当たったりしたものの楽しそうに周囲をきょろきょろ見ていました(*^▽^*)
アトラクションはこれでOKですね?

スポンサーリンク

次に気になるのは授乳やおむつ替えです。ディズニーランドはどうなっているのかというと・・・
ちゃんと授乳が出来るベビールームがあります!

ランド内にはベビールームが2か所あります。
・トゥモローランド内モンスターズ・インク近く
 ワールドバザールからトゥモローランドへ向かって歩くと右側に見えます。

・トゥーンタウン内カートゥーンスピン近く
 MAPの右上です。

どんなところかというと、入口にキャストがいるので目的を告げるとそれぞれの場所に案内してくれます。

おむつ替えコーナー・・・紙が敷いてあるおむつ交換ベッドが7台くらいあるので開いているところで交換する。おむつはキャストが片付けるのでそのまま紙の上に置いておく。

授乳室・・・カーテンで仕切られた個室。カーテン内はちょっと狭いし静かなので兄弟がいれば外でパパ達と待っていてもらった方がいいです。

離乳食コーナー・・・テーブルのついたベビーチェアがあるので離乳食をあげることができる。電子レンジ、お湯もあり。

ちなみに、おむつ(マミーポコ)や離乳食(明治)などのベビー用品はベビーセンターで購入することもできます。
おむつが足りなくなった場合や忘れた場合はとっても便利です。
今回、私もそーたん用に離乳食(¥160)を買ってみました。
16011301.png
離乳食はパウチなのでどうやってあげようかな〜なんて思っていたら、ちゃんとカップとスプーンとエプロンを付けてくれました。これはありがたいぴかぴか(新しい)

万が一洋服が汚れてしまって替えがない場合にはシンデレラ城裏のベビーマインというショップに行けばベビー服が売っているのでそこで調達もできます。
ここにはとってもかわいい服がたくさんあるので赤ちゃん連れは一回は見てみることをおススメします黒ハート

赤ちゃんと一緒で一番気を付けたいのが赤ちゃんの体調です。
暑すぎたり寒すぎたりしないよう、体温調節が出来るよう準備をしっかりとしていってください。ディズニーは夏は炎天下冬は海風もあり想像以上に厳しいです。少しでもおかしいと感じたら休む、帰るようにしてください。

これで赤ちゃん連れでのディズニーデビュー準備はバッチリですね(*^▽^*)
赤ちゃんと一緒のディズニー、楽しみましょるんるん



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4614991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。