アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年01月12日

成人の日のディズニーに家族で行ってきた。

スポンサードリンク

2016年1月11日、この日は成人の日で祝日。ハッピーマンデー法のおかげで3連休黒ハートの最終日。

連休中のディズニーは混むと評判だけれど、成人の日はどうなんだろうか・・・
というのももうすっかり有名だけれど、成人の日はディズニーのショーベースでは浦安市の成人式が行われるから。成人式で招待された新成人で混むのか、はたまた通常のショーが見れなくなるから避けるために空くのか、関係ないのか。

気になったので行く前に調べてみた。

どうやら成人の日のディズニーは空く傾向にあるみたい。
でも、これは浦安市の成人式はあまり関係なくて、1月の閑散期、お正月明けの反動、パークの閉園時間によるものだそう。


ということで、家族5人でいざ東京ディズニーランドへ!

やはり、事前情報通り3連休の最終日という割には確かに空いている!平日くらい。どんなに混んでいるアトラクションでも60分以上の待ち時間はなかったんじゃないかな。
ただやっぱりショーベースで行われるワンマンズ・ドリームは午前中はなくいつもより回数は少なめ。といってもないわけではないからそんなに影響は感じないかな。

ただ、開園時間は8:00-19:00(!)とだいぶ短かったのでその影響はかなりあると思います。
エレクトリカルパレードが17:40から、ワンス・アポン・ア・タイムが18:40からで花火はなしというぎゅうぎゅうなスケジュール。
このスケジュールでは夜ごはんの時間も考えどころ。なんせ閉園が19時ですから!「ショー終わったら食べよう 」ができず、外で食べるか早めに食べるかの選択になります。
シーの方は長く開園しているからそっちに流れるのもうなずけます。

この日はお正月のイベントも終わり次のアナ雪のイベントも明日からってことで何もないと思いきやありました!パレード!
160112.jpg 16011201.jpg
報道陣がたくさん来ていたので宣伝用にあったのかもしれないです。
今テレビ見てたらどうやら本田望結ちゃんが来ていたよう。センターで見ていればよかった・・・近かったのに〜〜(´;ω;`)

今回のパレードはフロートが流れておしまいではなく、所々止まって観客と一緒に踊ってまた移動って感じで止まるところにいないと大変悲しいです。本番前にキャストとダンスの練習するのにそれをやらずに終わってしまうので・・・
フロートの順番はアナ&クリストフ→オラフ→エルサ→ハンスとなっているのでお気に入りのキャラが止まるころを考えてスタンバイするといいです。シンデレラ城前はもちろんエルサです。参考まで。

それにしても寒かった・・・パレード待ちはブランケットは必須ですよ!肩にかけるのではなく、おしりに敷いて!寒さは下半身からやってきます。

防寒さえしっかりとしていれば、開園時間が短くても待ち時間が短いのでそれなりに楽しめます(*^▽^*)
運が良ければ次のイベントも見られるかもしれないしるんるん案外穴場デーかもしれませんね!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4615105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。