アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年10月27日

ゆったり系おじいちゃんに癒される「いいから いいから」

ある日、みんなでお風呂に入っていた時のこと。
私が体を洗っていると、あーたんがおもむろにボディーソープを手に取り
「お背中流しましょうか?」
exclamation
4歳児がそんなこと言う?言わないよね?どこで知ったの??もしかして何かいやらしいものでも・・・
かなり焦りながら「お願いします」というと、今度は

「いいから、いいから」

exclamation×2
その言い方がなんかもう、おばあさんみたいで。4歳の女の子が言うと本当にかわいらしい(笑)


これは保育園で仕入れたネタに違いない!ということで探してきたのがこちら本

この作者のかた、前に紹介した「おへそのあな」と同じでした。独特の絵でほっこり昔なつかしくなります。

私はてっきりお風呂の絵本かと想像していましたが、いざ絵本を読んでみると違いました。

雷様雷の親子が家にやってきて、おじいちゃんが雷親子にご飯やお風呂を「いいから いいから」とすすめます。
親戚のおばちゃんにもいませんか?遠慮してても「いいからご飯たべてきな!」っていう人。断れないあの感じです。
おもてなしされすぎて気まずくなった雷親子が帰ってしまっても「いいから いいから」。まさかのへそを取られても「いいから いいから」。
とにかくこのおじいちゃんは全て「いいから いいから」なんです!

おじいちゃんの「いいから いいから」は、全てどうなるか予想したうえでなのか、それとも単にお人よしなだけなのかはわかりません。ただ言えるのはおじいちゃんが只者ではない感じ。悟りを開いていそうです。

この独特の雰囲気を味わいたい方は是非読んでみてくださいわーい(嬉しい顔)

いいからいいから [ 長谷川義史 ]

価格:1,296円
(2015/10/28 10:41時点)

ちなみに、この「いいから いいから」はシリーズ化されているようなので、読む機会があればまたレビューしたいと思います本
30年の信頼と実績を誇る
都内最大手の赤ちゃんプロダクション
現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4338663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。