アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年10月24日

弟や妹が生まれてくるのが楽しみになる「おへそのあな」

スポンサードリンク

我が家には子どもが3人いますかわいい

真ん中のけーたんはもう直ぐ2歳のお誕生日バースデーを迎えます手(チョキ)
誕生日がくると思い出すのが子ども達が産まれるときのこと。

二番目のけーたんが産まれるとき、お姉ちゃんのあーたんは2歳半でペラペラ話すことができて、意志疎通もばっちりだったから赤ちゃんが生まれるのはわかっていたみたい。
でもいざ生まれてみるとちょっぴり怖くてふらふら最初は赤ちゃんに触れられずにいました。

三番目のそーたんの妊娠がわかったとき、二番目のけーたんはまだ一歳になるかどうかの頃。

2歳のあーたんでも怖がったんだからもっと小さいけーたんはどうなんだろうexclamation&question
そもそも兄弟が産まれるってわかっているのかな??


ということで、お兄ちゃんお姉ちゃんになる子ども達に読ませた本本がこちら


赤ちゃんがお母さんのおへそのあなからお兄ちゃんお姉ちゃんを始め家族の様子をみている目というお話

おへそのあなから外の世界を見ているってユニークですよねわーい(嬉しい顔)
子ども達はお腹の赤ちゃんも絵本と同じように見えると思っていたみたいです(笑)

この「おへそのあな」の家族はみんな赤ちゃんが産まれてくるのを心待ちにしていて、赤ちゃんが産まれたらこうしたい、ああしたいと言っています。

それを見たあーたんは

私が産まれるときはどうだった?

と聞いてきました。

もちろんみんなとーーっても楽しみにしていたよ

というと、とっても満足そうわーい(嬉しい顔)

けーたんはおかあさんのお腹には赤ちゃんがいて自分はお兄ちゃんになるってことはわかった…と思う!

なぜなら、そーたんが産まれて初めて病室に来たときからけーたんはそーたんが大好きハートたち(複数ハート)で、抱っこしたい!ミルクあげたい!
ってあーたんとそーたんの取り合いになっていたからあせあせ(飛び散る汗)


この絵本のおかげで、赤ちゃんが産まれるということ、お兄ちゃんお姉ちゃんになることが学べて、結果とっても良好な姉弟関係ができています手(チョキ)


妊娠しているママ、お兄ちゃんお姉ちゃんになる子ども達にオススメです黒ハート

おへそのあな [ 長谷川義史 ]

価格:1,404円
(2015/10/24 08:12時点)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4325837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。