アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年10月23日

歯磨き嫌いな子は「ノンタンのはみがきはーみー」を読んでしゅこしゅこしゅっしゅ

今日は通っている保育園のけーたんのクラスの保護者会でした。
普段話すことがない同級生のママ達をお話ができてよかったでするんるん

そこで話題になったのが歯磨きの時、泣いて嫌がって大変だっていうこと。
足を使って羽交い絞めにして・・・でも口を開けてくれなくて。
それだど、子どももママもイライラしてちっ(怒った顔)疲れちゃってますます歯磨きが嫌になっちゃいますよねバッド(下向き矢印)

けーたんも1か月前位までは泣いて嫌がっていたけれど、今はニコニコわーい(嬉しい顔)しながら歯磨きをさせてくれます手(チョキ)

何故かって…

わかりません!!(笑)

たぶんですがけーたんの好きなDVDを見せたり、歯ブラシを大好きなトーマスのものにしたからかな?

保護者会ではYouTubeで歯磨きのうた?みたいなのがあるらしく、それを見せながらだと大人しく歯を磨いてくれるよーって話でした。

ただ、あまり子どもにはスマホを持たせたくないご家庭もあるかと思います。
そもそもあーたんの時は私はガラケーで見れなかったし。

そこであーたんの時に役に立ったのがこの絵本本


ノンタンはママが小さい頃に読んだ人もおおいのではないでしょうか。
これはノンタンシリーズの中でも赤ちゃん用の本で同じ言葉が繰り返し使われています。

ノンタンがイイーのイーしてはみがきはーみー
しゅこしゅこしゅっしゅ


これがうさぎさんやぶたさんに替わっていきます猫

あーたんはこの本を読んで一緒に磨き始めました。

あーたんもイイーのイーしてはみがきはーみーできるかな?
するとあーたんはノンタンの真似をして磨くんですグッド(上向き矢印)

楽だるんるん

けーたんにも嬉しいぴかぴか(新しい)効果がありました。
あーって大きく口を開けるけれど、いーってなかなか言っても分からなかったんです。
でも久しぶりにこの絵本を読んでみると、いーがどういうものか分かったみたいで、それからはちゃんとあーもいーもして歯磨きはバッチリです手(チョキ)

逆にあーと口を開く描写はないのが残念です。
歯磨きでお困りの方に是非オススメですひらめき

ノンタン はみがきはーみー [ キヨノサチコ ]

価格:648円
(2015/10/23 14:04時点)



人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4322139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。