アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年02月10日

ぷ〜に ぷ〜に してるズラ♪

スポンサードリンク

そーたんを産んで7か月。6か月かけて産前の体重に戻しましょうと本に書いてあるけれど、まだまだ妊娠前よりプラス2キロ弱。全然戻る気配はありません・・・

戻らない理由は簡単。
そもそも産後体重を減らすには母乳をあげればいいというけれど、母乳&育児が大変でご飯もあまり食べることができないって要因が結構あるらしく、私のように完全母乳ではあるけれどご飯もりもり食べている人には関係のない話なんです(^^;)
ご飯食べないと母乳でないような気がしていつも以上にすごい食欲で食べてしまっています。だから全然戻らない・・・

なので、産後ダイエットはあきらめ、母乳が終わってからが勝負!と勝手に思っています。
実際に上2人の時も同じで母乳終わってからやっと食欲が落ち着いて元の体重に戻っているので。

しかし、産前もお世辞にも痩せているとは言えない健康体重の私。お腹も産後&便秘もありぽっこりしています。

そんな状態の私を見て、あーたんが言ってきました。


「ママ、太ってる!」


Σ(゚д゚lll)ガーン

その時は旦那もいて「ママは太ってなんかいないよ、そんなことは言っちゃだめだよ」とフォローしてくれましたが、あーたんはケラケラ笑うだけ。

もしかして、保育園であーたんのママは太っているなんてことを言われているんじゃないかと心配したけれどそうでもない様子。あーたんの素直な感想だとわかりました_| ̄|〇

そして、あーたんとお風呂に入っている時のこと。
私のお肉をつまみながら

「ぷ〜に ぷ〜に してるズラ 私はぷにっと してるズラ」

とあの妖怪ウォッチのCMのように歌ってきたのです!!

もうね、笑うしかないですよね。あーたんのお腹のお肉をつかんでやり返しましたよ(笑)

けーたんも寝るときは私のお腹のお肉をおっぱいの代わりにつかんでいないと寝れないみたいだし、本気でお腹のお肉をどうにかしないといけないな!

簡単に続けられるお腹引き締め方法があればいいのに〜。

↑こうやって言っているうちは無理なんですけどね(^^;)
とりあえず、卒乳まではぷにぷにさせてあげよう(笑)




酵素液を飲むだけ!-13kg目指せる
posted by ともちょ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4718756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。