アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年02月01日

熱は旦那にも襲い掛かる

スポンサードリンク

私の体調がなんとか落ち着いてきた金曜日、旦那から「体調悪いから駅まで迎えに来て」との連絡が。
車で迎えに行くとぐったりしている旦那。症状は頭痛とたぶん熱、あとはのどの痛みということで先週の私にそっくり!口内炎はできてはいないみたいだけれど。

土曜日にインフルチェックをするも陰性。薬をもらって帰ってくるもぐったり。熱もぐんぐん上がっている様子。
私は旦那を寝かすために子どもたちを連れて実家へ避難。
私が熱を出した時は実家に世話にはなったけれども子どもの世話はしないといけなかったので、本当に一人で休める環境が素直にうらやましいと思ってしまいました(-_-;)

土曜日はもともと旦那の仕事がお休みで、たまたま私の実家の家族が家に集まっているのもあって私と私の父の合同お誕生会を開く予定でした。

結果予定通り誕生会は開催されました。旦那は不在で。お店の予約は私が取り、特別何かプレゼントがあるわけでもなく、正直私の誕生会・・・?と思ってしまったけれど。
まぁこの年齢になって家庭を持つ身としてはプレゼントは期待していなかったけれど・・・予約ぐらいはとってくれてもよかったんじゃないかぁ?なんて思ってしまいます。

さて一方旦那の方はというと・・・良くならず。
日曜日になってもまだ熱は下がらずなのでまた昼間は実家に避難。
ちょうど私の妹の母親学級の日で車で送っていった帰り、旦那から電話が。

「40.5℃でた」

マジか!大人の40℃超えは結構ヤバい(>_<)
ってことですぐ帰宅。今から休日救急で病院行こうかどうか悩む。いろいろ調べてみると、どうやら旦那は扁桃腺炎っぽい。症状はのどの痛み、高熱、頭痛。扁桃腺炎の場合は高熱で40℃まであがってしまうこともあると書いてあるし、一応病院から抗生剤は処方もされているのでとりあえずポカリ飲ませて様子見することに。

そして今朝、体温も37℃台まで落ち着いてきたので一安心。
吐き気がないのならとりあえずポカリを大量に飲まないと高熱の場合は脱水状態になるので気を付けないといけない。これ、朝旦那が言ってた言葉です。どうやら脱水で熱中症みたいになりかけていたらしい・・・

扁桃腺炎について調べてみると移るものではなく、疲れていたりして免疫力が下がるとかかるらしい。
夫婦続けて高熱出しているのでゆっくり休んで栄養価が高いものを食べないといけないですね・・・
私も新しくまた口内炎ができてしまっているし。

子どもが罹っていないのがせめてもの救いです。

次回は普通の記事をかけますように(>_<)

野菜不足のこどもに【こどもバナナ青汁】

posted by ともちょ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4685229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。