アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年01月29日

謎の発熱&口内炎

スポンサードリンク

久々の更新となります。それには訳がありまして。
先週熱を出してしまいました・・・子どもではなく、私が。
高熱が出る前に私はいつも背骨がゾクゾクくすぐったくなるのですが、今回も同じで夜中に背中に違和感がありなかなか寝られませんでした。

朝起きて、ほっぺがポッポと赤く熱くなって頭が痛い。熱を計ると38.3℃。
幸い実家が近いのですぐに実母に連絡して子どもの面倒を見てもらうのを手伝ってもらうことに。

とにかく寒くて寒くて、悪寒が酷い。食欲もあまりなく、でも栄養を取らねばと思ったときに口内炎が3〜4個できていることに気が付く。痛くて食べるのが苦痛。

旦那はインフルを疑っていたけれども、自分の中ではインフルではないと変な自信があってとりあえず様子見。関節痛はなかったし、熱もその時には37.6℃だったし、咳、鼻水はでなかったし。

疲れから熱が出たのかと思って休んでいれば治るとその時は思っていました。

母親の都合もあって、実家に帰って休んでいたんですが・・・全然寝られませんでした(-_-;)

というのも、出産のため里帰り中の妹と散らかった部屋の掃除をしたり、なんだかんだでママ〜となっているそーたん。(あーたんとけーたんは保育園)そーたんを完全に任せておけばいいんだけれど、やっぱり隣に子どもがいないと気になって寝られず、こんなところで母親やっているんだなぁって実感(笑)

そんなんだからもちろん良くなりません。旦那が帰ってきて、やっぱりインフルが心配だから病院行くぞと病院へ行き検査。結果陰性。インフルだったら旦那も会社に報告の上出社できるかどうかの連絡をしないといけないからそこはきちんとしないとね。

インフルじゃなくてよかった〜。と思っていてもその時の私は悪寒でガクガク。悪寒が出てるってことはまだ熱が出るってことだからまだまだ治る気配はありません。

結局その日は実家に子どもとお世話になることになりました。

その日の夜中、唇がべろべろに剥がれてきているのに気が付きました。最初唇が切れたのかと思ったらぐちゅぐちゅに膿んでて、口内炎も唇にできていて、ガサガサに変色もしていてとにかく酷い。

取りあえず様子見で2日間いたけれど、相変わらず熱は下がらず悪寒はするので病院へ。
すると唇の様子を見て先生はビックリしたようで「どうしたの??」と。
一応またインフルの検査と口内炎が出るアデノウイルスの検査をしてみる。
結果は陰性。

先生は熱と口内炎が気になるみたいで血液検査をしてその日は終了。

解熱剤を毎食後に飲むようにお薬変更もあったおかげか、熱はさがり始めしばらくするとすっかり良くなる。 口内炎と唇の荒れ以外は。

口内炎も水ぶくれっぽかったのが潰れて膿んできたために、食べるのが激痛。何もしていなくてもジンジン痛い。

2日後、血液検査の結果を聞きに行く。
すると、炎症反応をしめすCRPの数値が少し高めだと。
熱が出て、口内炎ができる病気で少し心配なものがあるから今回の症状が落ち着いたら一度検査をしてほしいと。その病気の名前は「膠原病」。

えぇーーー(;´Д`)

まぁ疑いが少しあるだけだから大病院じゃなくて普通のクリニックを紹介するからと言われたけれど・・・
膠原病ってたまに聞くけどよくわからん病気の代表じゃん!!自己免疫疾患ってことはわかったけれど、それ以外の症状ってどう何が出てくるのかイマイチ(・・?

ということで唇、口内炎が治ったら検査してこようと思います。
まだまだこの記事を書いている今も痛いのでまだまだ先になるとは思いますが・・・

とにかく早く治っておくれーーーーー!!!!


posted by ともちょ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4673789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。