アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年12月24日

お母サンタの長い一日!

スポンサードリンク

12月22日火曜日、クリスマスプレゼントを買うために近くの家電量販店(コジ〇)に行きました。
買うものは決まっています。日曜日にあーたんと一緒に下見をして、何をサンタさんにお願いするか最終確認しましたから!

ところが・・・

日曜日までたくさん置いてあった狙いのおもちゃが・・・ない!(;゚Д゚)

けーたんに買うプレゼントは見つかりました。けーたんはプラレール、としか決めてなかったけれどもぴったりなのが置いてありゲットしました。

プラレール きかんしゃトーマス ≪車両≫ パーシーと恐竜貨車セット


恐竜とプラレールとトーマスが好きなけーたんにぴったりすぎです(*^▽^*)
きっと喜んでくれるに違いない!

そーたんのプレゼントはここでは保留。

あーたんのプレゼントはなかったのでまた別の家電量販店(ヤ〇ダ)へ行くも・・・ない。ないのよ!
けーたん、そーたんについてはプレゼントのリクエストは受けていないから何でもよかったんだけど、あーたんはもう「コレ!」と決めていて保育園のお友達にも「コレをもらうんだよ!」と話していて絶対にそれを手に入れないといけない。母少し焦る。

やばい・・・で、でもまだトイザ〇スがある!
先週探しに行った時にはトイザ〇スオリジナル商品として似たようなものがたくさん置いてあった!
よし、行こう!

さっきの家電量販店からはちょっと遠いけれど急いで車を走らせて向かいました。
着くと平日の昼間にもかかわらず、すごい人!
お父サンタ、お母サンタがたくさんいて、棚とかいくつも空っぽになっていました。

なんかとっても嫌な予感・・・

まず、先週と同じ場所を見てみるも、ない。
女の子向けのありそうなところを探してみても、ない!
お店中を見てもない!!Σ(゚д゚lll)

そのかわり、でもないんだけどそーたんのプレゼントが決まりました手(チョキ)

はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい!ガチャ


ボールが転がる系のおもちゃを探していて見つけたのがこれ。なんと英語がDWEのワールドファミリー社が監修しているとかで、おなじみの歌が入っているので楽しめそうです(*^_^*)

さて、けーたんとそーたんは買った。残りはあーたんだけ!物は決まっているのに全然見つからないあせあせ(飛び散る汗)

ここで保育園のお迎えの時間になりタイムアップ時計
でも、さっきのトイザ〇スの売り場の様子を見ると今日買わないともうなくなってしまう!と思って、ばあばの家に子どもたちを預け、近くのイ〇ンへ。いつも買いに行くときに置いてあるのは確認済みだし!
お願い!どうかあってくれーーーーーーーー


が、私の思いは届かず・・・売り切れ。_| ̄|〇

おもちゃが売っていそうな場所、最後の望みとして行っていなかった家電量販店(K’〇)へ。
車で渋滞を避けながらなんとかたどり着いた。時間的にもここで買えなかったらもう次はない。
お願い、どうかどうかあって!!


結果・・・・



ない!そもそもおもちゃを取り扱っていないってΩ\ζ°)チーン


もう・・・もう無理・・・・
そして私はスマホを手に取りました。


検索・・・・ぽちっとな!


ネットで購入しました。いやぁネット通販ってなんて便利なんでしょうぴかぴか(新しい)

一日かけて探しても見つからなかったものがインターネットでは簡単に手に入る!
ちなみに購入したのがこちら。

ヘアメイクアーティスト ガールズコスメ


これはキャラクターものでもないしそんなに人気はないだろうと思っていたんだけれどところがどっこい、オシャレ女子に大人気なんですって!
キャラクター商品なら売れると思ってたくさん入荷しているんだよね。関連商品もたくさんあるから売り切れってあんまりみない。そこに早く気が付いていればよかったたらーっ(汗)
このおもちゃを買うのは自分だけ、みたいに思ってしまっていたことを反省。
この宝くじ、自分は当たる気がする!みたいな自分だけは大丈夫って気持ちはどこからくるんですかね??
今回の教訓として
クリスマスプレゼントは早めに購入すべし!
売り切れていたら色々回らずネット購入も検討すべし!

はぁ〜・・・なんとかクリスマスプレゼントが準備できて本当によかった(;´∀`)
こんなに大変だとは思わなかった・・・。
と思っていたけれど、よくよく思い出してみたら去年もギリギリ購入でいろいろお店を回りまくって夜購入していたから自分全然反省していなかった(笑)
来年こそは、早めに購入するぞ!!

明日の朝、子どもたちの喜ぶ顔を見るのが楽しみでするんるん

スポンサードリンク
くぼたのうけんWEBスクール お子様の能力を開くカギはお母様が持っています!
お子さまの心と豊かな才能を育てる七田式学習法【 はっぴぃタイム 】
posted by ともちょ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4554003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。