アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年12月21日

楽しみに待っていたものが届きました!DWEクリスマスプレゼント

スポンサードリンク

DWEから待っていたものがついにとどきました!

じゃじゃーん!!
122101.jpg
毎年クリスマスとこどもの日に送られてくるというワールドファミリーオリジナルキャラクターのZippyのDVDです。

今回もらうのが初めてだったのでどんな内容なのかすごーーく気になって待ちわびていました。私が(笑)
子どもたちよりも先に見るわけにもいかないと思って、保育園から帰ってくるのを待ちました。
帰ってきてすぐに「ZippyのDVD届いたよ!」というと「やったー!!今すぐ見てみよう!」と言ってくれて早速見てみました。

封を開けてみるとワールドファミリーの副教材のチラシが・・・おやおや??
DVDをセットしてみるとスタート画面の下半分が副教材のサンプル動画一覧に・・・。
なるほど。プレゼントという名のワールドファミリーの商品紹介付きDVDか。

まずはメインのDVD動画を見ることに。
毎年送られてくる、ということだから画像とか新しいものになっているのか、それとも一年目はコレ、と決まっているのか、その辺どうなっているのかわかりませんが、キレイ(新しい)な動画だったらいいなと思っていました。
実際見てみると何十年も前の画質でちょっとガッカリ。購入した時にもらえるガイドDVDにも同じ画像が使われていたから相当前のものなんでしょう。DVDのマークさんがまだ若い時のものだし、合成技術が雑だし!
内容は四季の様子を英語で説明したりするもので、大人にはちょっと退屈で微妙な出来ですが、あーたんはそれほど気にはならないようで、ガイドDVDにも同じシーンあったよね?とか色々楽しんで見てくれていました。けーたんはあんまりわからないのか、他のおもちゃに夢中でした。

そして、その後サンプル動画を見ることに。これはあーたんがリモコンを握って勝手に見ていました(;´∀`)
私も一緒に見ていましたがサンプル動画と言ってもほとんど日本語での説明。内容がちょっと見れたとしてもとっても物足りない痒い所に手が届かない感じ。資料請求でもらえる無料サンプルDVDとは全然違いました。
ただ、いくつかあるそのサンプル動画ではマークが体を張ってトランポリンのエクササイズをしているもの、お料理をしているものがあったりして勝手にマークを応援したくなったり、イベントで見た先生がDVDに出ていて親近感がわいて買ってしまおうか思ってしまったりと英語とは違ったところでまた見たくなるようになっていました(笑)
商売上手ですね有料

ワールドファミリーも企業で利益を上げなければいけないので広告が入るのは仕方ないですよね。
ただ、画像画質をもうちょっと良くしてくれるといいのになぁ、というのが今回のプレゼントの感想。

このDVDを貰えるのは10年間で、その後は英語の絵本がプレゼントされるそうなので今後の画質変更はあまり期待はできませんけどね(´-ω-`)


そしてもう一つ待っていたものがこちら
121701.jpg
アドバイスカードです!

今回はWFクラブ・プログラム編ということで前回の教材編とは違ったものです。
内容は「WFクラブのプログラムを利用しよう」ということで、どんなサービスがあるのかの紹介が書かれていました。購入時のガイドにも書いてあることなので我が家にとっては、知ってる知ってるレベルです。
第一子が2歳未満の家庭のみ対象のご両親のためのテレフォンイングリッシュの説明もあって、我が家は利用できないので(´・ω・`)電話ができなくてもいいのでせめてガイドブックだけでももらえればいいのに・・・

今回は基礎的なものばかりでしたが、逆に次回はどんな内容になるのか気になってきました。
今はまだ購入して間もないのでDWE熱があるから当然知ってるよ!って思いますがこれが熱も冷め、遠ざかっているとまたやってみよう!となるんでしょうね。
なんてことはないハガキでも意識させることになりますから。やっぱり、DWEを続けるコツは親にあり!ってことなんでしょうね。

今年最後のテレフォンイングリッシュも終わり、今の楽しみはあーたんのレコードCAP応募と来年のイベントです(*^▽^*)来年が待ち遠しいなぁるんるん

スポンサードリンク

親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!
授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)
posted by ともちょ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4543901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。