アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年12月25日

クリスマス、子どもたちの喜ぶ顔がみたくて。

スポンサードリンク

クリスマスイブの昨日、ツリークリスマスとかクリスマスらしいものは一切ない我が家ですがせっかくなので料理でクリスマス気分を高めようとこんなのを作ってみました(*^▽^*)
1225.jpg
ツリーと雪だるまのクリスマスサラダです。

私は盛り付けのセンスが絶望的にないので頑張ってこれくらいです(;´∀`)
雪だるまのジャガイモはタラモサラダにしたので色合いがちょっと悪くなったかなあせあせ(飛び散る汗)

子ども達がいるなかでこそこそ作っていたら腹ペコな子どもたちに見つかってしまい、お手伝い名目で飾りのハムやチーズを食べられてしまいました・・・

ケーキは先週の土曜日に買ってきたスポンジに生クリームを乗せて作るお手軽手作りケーキを一足早くに食べていたので、家にあったクリームチーズでチーズケーキをぱぱっと作りました。
クリームチーズですが、近年の値上げの影響で前は250g入っていたのに200gになっているんですよね。
それでもミキサーに適当に材料いれてガーーっと回して焼くだけなので超簡単で失敗しないのがチーズケーキのいいところでするんるん

あーたんもけーたんもケーキの王道フルーツのイチゴは嫌いで食べてくれないので買ってきても残してしまってもったいないんです。ジャムは好きなんですけどね〜。フルーツがそんなに得意でない私に似てしまってみたい。なので、しばらくはケーキは手作りでいいかなぁって思ってます。安上がりだし!


プレゼント、あわてんぼうのサンタクロースってことで夜あげちゃいました。
朝だと遊んでしまって保育園いかなさそうで・・・たらーっ(汗)

「玄関で今物音したよ?あれ?もしかしてサンタさんかな??」

そう子どもたちに声をかけ、あーたんは恥ずかしがってか確認したくないと言い、けーたんを連れて玄関へ行きました。

「わープレゼントがある!」

そういうとあーたんが急いでやってきて、両手で口を押さえ「わーぉ」と外国の子どもみたいな反応を見せてくれました(*´ω`*)
けーたんも「サンタしゃん来たね」とかわいく話してくれて大喜び!

頑張ってプレゼント買ってきてよかった〜ぴかぴか(新しい)


しかし、問題はこの後。
おもちゃをもらってすっかり興奮状態の子どもたち、全然寝ません!
せっかく保育園に遅刻しないようにと思って夜渡しても寝不足になって朝おきられないんじゃ本末転倒。
早くに寝かせてその分早起きしてプレゼントという方法でも良かったかも(;・∀・)

けーたんがパパともっと遊びたい〜といってきかず、いつも寝ないと怒るパパがこの日は優しく寝ない時の最終手段のドライブへ連れて行ってくれました。ちゃっかりあーたんも一緒に。

20分経たないくらいに戻ってきたときにはけーたんはぐっすり。
あーたんは起きていたけれど、すぐに布団に入って寝ました。

いろいろ準備とか大変だったけれど、子ども達が嬉しそうにしているのが親にとって最高のプレゼントですぴかぴか(新しい)

スポンサードリンク

2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント 授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)


posted by ともちょ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4557178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。