アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年12月07日

まさかの親子で感染性胃腸炎&風邪??

スポンサードリンク

久しぶりの更新です。これには事情がありまして、金曜日からばたばたでした。というのも・・・
あーたんが胃腸炎、私も胃腸炎、けーたんが謎の熱咳鼻水という大変な状況に一度になりました(+_+)

事の発端は金曜日の夜中の3時、あーたんが「お腹痛い・・・」といって起きてお父さんに付き添われてトイレへ。戻ってきて布団に入って10分後、いきなり嘔吐。

我が家ではすのこベッドにシングル布団を2枚並べて寝ているんだけれど、よりによってあーたんはその布団の真ん中で嘔吐したため、両方のシーツ、敷布団、そしてすのこベッドが汚れるというとんでもない事態にあせあせ(飛び散る汗)

全員別の部屋に避難して、お客様用の敷布団1組と、かけ布団を無理やり敷布団にしたものでなんとか寝る場所を作りその時はやり過ごす。
その時に私も若干の気持ち悪さもあったけど朝になれば大丈夫かなと思って気にしないことに。

そして朝!夜中に嘔吐しているのでさすがに保育園には連れていけない。せめてけーたんだけでも連れていくかなといつものように体温計で計ると熱がある(;´Д`)マジか
私もなんとなく気持ち悪いし、おなかもゆるい気がする。
病院へ行こう。

病院で診察してもらった際、先生に「あーたんとお母さんはどうやら一緒のようですね〜でも普通は少しズレて発症するんだけど・・・同時って珍しいね。一緒に罹るなんて」と言われたよ・・・
あーたんと私には感染性胃腸炎の診断が。けーたんには風邪との診断。それぞれ胃腸薬や抗生剤、解熱剤、けーたんには風邪シロップも処方された。

家に帰ってからというもの、あーたんはみるみる回復!そして私はみるみる悪化。けーたんも咳が酷くて辛そう。私は寒気が止まらず、嘔吐はしないものの気持ち悪くて食事が全くとれない。けーたんは熱もあるせいか私にくっつかないと寝られず、少しでも離れるとわんわん泣く。でもここには一人元気なそーたん(生後5か月)がいる。今は完全母乳のため授乳をしなくてはいけない。寝返りもするし、もうすぐハイハイしそうな高這いをするそーたんが起きていると私は寝られないバッド(下向き矢印)かなり辛かった・・・たらーっ(汗)

もう無理!!ってことで実母にヘルプ要請。色々夜ご飯とか作ってくれてかなり助かった!!こういう時に実家がすぐ近くで本当にありがたいと思う。これが自分ひとりだったらと思うと・・・
夜になっても私の体調はまだ全然安定せず、吐き気止めを飲むものの寒気は止まらず。あーたんはもうほぼ元気。けーたんはやっぱり熱と咳が続く。

そういえば今回驚いたのが、子ども用に処方された粉薬、あーたんは前から普通に飲めていたけれどけーたんもあーたんをみて普通に飲めるようになったこと。大人の私は医者に粉はやめてくれと頼むほど粉薬は嫌いなのに2歳の子がちゃんと飲んでて偉いなぁと思う。

さて、そんな状態で夜布団でがちがち震えているとトイレに行きたくなる。今までの経験上、気持ち悪くて寒気がするときは吐いた方が楽になるとわかっていたので、心を決めて吐くことを決意。

トイレから戻ると、もうその時には今までの寒気がない。やっぱり気持ち悪かったら吐いた方がいい。体がそうしたいと言っているなら従った方がいい。改めてそう思った。

次の日には私もあーたんも食欲はまだ戻らなかったけれど熱も下がっているし、下痢も嘔吐もなし。 問題はただの風邪と思っていたけーたんの方だったのです・・・

現在進行中たらーっ(汗)でしかも長いので分けます。

スポンサードリンク




posted by ともちょ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4494632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。