アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年11月17日

おっちょこちょいのサンタさんが贈るプレゼント「まどからおくりもの」

スポンサードリンク


11月に入りショッピングセンターでもツリーが飾られ、ついこの前まではハロウィンコーナーだったところにクリスマスグッズクリスマスが置かれるようになりました。家のポストにはトイ〇らスからクリスマスプレゼント用のカタログが入っていたりして、そろそろプレゼントを考えないとなぁとおかあサンタはお財布有料と相談中です(´-ω-`)

さて、クリスマスも近いので今回はサンタさんが出てくるこちらの絵本本を紹介しますexclamation


こちらは「きんぎょがにげた」などでおなじみの五味太郎さんが作者です。
「まどからおくりもの」なだけあって、ページに窓が開いている仕掛け絵本です。


あれはたぶんサンタクロースさん きょうはどうやらクリスマス あれはきっとおくりもの

最初の文ですが、全部あやふやな情報ですよね。「〇〇だろう」で行動してはいけない、と会社で言われたことを思い出します。「だろう」で行動すると勘違いでミスに繋がりますから。私もそれで失敗したことがあります(;´∀`)

それはこのサンタさんも同じで、窓から見ただけでこの家には誰が住んでいるのか勝手に想像してその人に合ったプレゼントプレゼントを贈ります。でもやっぱり思い違いで見当違いなプレゼントを贈ってしまいます。
次の日の朝、それぞれもらったプレゼントをみんなで見せ合いっこして・・・
みんなちょっと違ったプレゼントだけれども嫌がることなく、それぞれ嬉しそうにしているのでほっこりします。うちの子達ももらったら何でも喜んでくれればいいんですが(笑)

サンタさんが勘違いした家は誰の家か子ども想像しながら読むともっと楽しめますよひらめき

まどから・おくりもの [ 五味太郎 ]

価格:1,080円
(2015/11/17 10:57時点)


ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4416992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。