アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年11月16日

DWEファーストステップに参加してきました!

スポンサードリンク

週末、DWEのファーストステップイベントに参加してきましたるんるん

朝10:30から開始だったので受付開始の10:20ぐらいにつければいいかなぁなんて思っていたけれど、子どもの支度やらなんやらで到着は時間ぎりぎり・・・過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

会場は公営の施設っぽい所の会議室なんだけれど、他には何もイベントや会議などはやっていなくて建物に入るとシーン・・・としていて、節電のためか電気もついていない・・・外は雨雨のため薄暗く寂しい感じモバQ

イベントスタッフの人が案内してくれるかなぁと思っていたけれどA4サイズの紙に「ファーストステップはこちらです」という看板が立っているだけで、他に人がいない。

こんなんで本当に人がいるのか??と心配したけれど、時間も過ぎているから仕方ない。みんなきっと入っているんだ・・・よね?

ドキドキしながら会場のドアを開けると、人がいた(当たり前だ)exclamation
そこでけーたんがいきなり人見知り発動。会場に入るのを拒む。無理やり中に入らせ何とか空いている席についた。
大きめの会議室に3人掛けの机と椅子が横に3列縦に10列くらい並べられていて、そのうち前半分くらいに今日使う資料が置かれていた。最終的には15組くらいの親子がいたので、結構当日キャンセルも多いのかもしれない。

その後けーたんは知っている音楽が流れたのですっかりご機嫌になり、遊びはじめて全然じっとしていなかったあせあせ(飛び散る汗) まぁ最初に会場内で動き回っても大丈夫ってことだったので、まぁいいかと。気が付いたら後ろの席の女の子とあーたんも含め仲良くなってた(笑)やるな、けーたんexclamation

スタッフは2名しかおらず、しかもDWEユーザーの母だという。その二人がDWEの教材の進め方などを説明してくれるのだけれど、本当ユーザーの母というだけなのかな?と思うくらい息の合ったやりとり、そしてテンション。きっと相当練習や実践を積んだに違いない。

内容としては本当に最初のオリエンテーションだなぁという感じで、
・教材はCD,DVD,本,おもちゃ全てが連動しています
・教材をとりあえずご両親が見て、CD,DVDをかけ続けてください
・CAPやテレフォンイングリッシュに応募してください
 (実際にスマホからDWE会員サイトにアクセスしてレポートCAPを試した)
ということを実際のDVDを見て、たまに子どもたちと歌ったり踊ったりしながら説明してくれました。

最後にスタッフさんが
「これから長いDWE生活が始まるのでお友達を作ってください。今日は自己紹介は時間がないので取りあえずお子さんの年齢を私が言うので挙手してお互いの顔をなんとなく覚えてください。」

ということで、なんとなく覚えてきました。
今回参加したのは大体ですが0歳が6名、1歳は0名、2歳が8名、3.4歳が2名、5歳以上が1名という感じでした。 結構年齢バラバラなんですね〜。ちょっと意外でした。

4歳のあーたんがいる我が家では、とりあえず試してみようってことで、もうレポートCAPとか応募していたし他もいろいろやっていたんですよね。スタッフの方にも「もうCAPやられているんですか?早いですね」と言われたし。だから今回は復習のようでした。
0歳ならまだしも、上はもう4歳だから聞き流しだけではなく、ちょいちょい進めていきたいんですよね〜。

全体の感想としては、楽しかったです。他にも買ってやっている人がいるんだと思うと頑張ろうと思えるし、知らなかった情報とかあるし、やり方は当たってたという確認にもなったしexclamation×2
全5回あるファーストステップ。次は最短で4か月後に参加できるようです。 もしかしたら次もまたやったことの復習にならないことを祈りつつ、最短の4か月後に申し込みしようと思いますひらめき

《50-70%OFF》人気グルメ・エステ・家電など【大幅割引】グルーポン!
子どもが喜ぶ通信添削o
posted by ともちょ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4413480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。