アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年07月06日

いろいろな人に支えられているんだなぁ

スポンサーリンク







先月末に復職しました!今回はその時の様子について書きます。



そーたん一歳の誕生日当日、私は復職するので会社に行かないといけません。

今までゆったり起きていたのが早起きになり、子ども達も少し生活リズムが変わりバタバタした朝。



いつものように、けーたんとそーたんの体温を計る。

けーたん、平熱。



そーたん、体があったかい…まさかまさか。



ぐんぐん上がっていく温度。





計り終えるとなんとなんと38.5℃(;゚д゚)  

復職初日からいきなりお休み!?





平熱高めだし、熱以外に症状はないから取りあえず保育園に連れて行こう。電話かかってくるのを覚悟で!

最初から休みって言うより、取りあえず会社行ってから保育園から電話かかってきた方が休みを取りやすいし。



ということで、ごめんねそーたん!!お熱あるけど保育園に一度行ってもらうよ(>_<)



ダメ元で保育園に。

その際「ちょっとあったかいんですけど・・・」と言うと「あ〜確かにちょっとあったかいかな?ちょっと様子見ますね〜」とのことでなんとか保育園に預けることに成功。



無事に職場にたどり着き、簡単に挨拶をして仕事の引継ぎを開始。

お昼の時間になっても保育園からの連絡はなし。



熱は一時的なものだったのかしら?と思って仕事に集中していたその時!

私のスマホがなりました。もちろん保育園から。



「ごめんなさい、復職初日なのに!本当は最後まで預かろうと思っていたんですけれどお熱が39度を超えてしまったのでご連絡させていただきました。」



と。熱が出た場合の保育園からの呼び出し基準は37.5度を上回った時。

もう、本当にギリギリのところまでみていてくれたのがわかりました。

事情をくんでくれた保育園には感謝です。



電話を切ってからすぐに上司に事情を説明し、明日も来れない可能性が高いことを伝えて帰りました。

復職初日だったのにも関わらず、快く帰してくれて本当にありがたいなぁと感じました。



そして迎えに行くと、園長先生はじめそーたんに関わる先生みんなが

最後まで見れなくてすみません

と謝ってくれました。全然謝る必要ないのに・・・むしろこっちが預けてごめんなさい!



そしてその後、まさかの一言。


復職したばかりで、しかも子どもも3人いて大変でしょうから、明日もそーたんが熱があっても保育園連れて来てください!ギリギリ39度まではみますから!





あ〜なんていい保育園なんだろう!!

こんなに保護者の立場で考えてくれる保育園他にはないんじゃないかな。



次の日そーたんは熱が下がらず、保育園のお世話になりました。

もう先生たちには頭が上がりません!!



水曜日から熱が出て、結局下がったのが金曜日。

そして金曜の夜あたりからぽつぽつと発疹が。

そーたんは結局突発性発疹でした。



いろいろ大変な復職になったけれど、そのおかげで色々な人に支えられながら生活していることを再確認できました。

スポンサーリンク









posted by ともちょ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5223170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。