アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年07月12日

lightbluecap!!

スポンサーリンク


先月、今までコツコツ応募していたライトブルーcap課題が完了し、今月初めに帽子が家に届きました(^∇^)
160718.jpg

あーたん、5歳2ヶ月です。
dweをはじめたのが去年の11月からなので、8ヶ月目にしてやっとゲットです。

dweを始めるには遅めですが、それまではWKEをやっていたので英語に対してはそこまで拒否はなかったです。

ただ、cap課題のTACをやる習慣がなかったり、なかなか歌を覚えられなかったりで課題を応募するのが結構大変でした(;´Д`)

最後はTEでcapをしたんですが、あーたんは他の作業をしながらの電話でかなり投げやりな感じ。歌も全然声出てないし…確実に落ちたと思いました。

が、結果は合格!

噂通りライトブルーcapは判定が甘めです。

実力的にどうなの?と思われる方もいると思いますが帽子を貰えることでモチベーションアップ、合格した自信がつくので課題に取り組んで良かったと思います!

週末にイベントを控えていたので帽子が間に合って本当によかった!!

最初あーたんは
サインは書いてもらわない!汚れるから!

なんて言っていて、サインを書いてもらう姿を見たかった私はガックリ。

イベント当日、ウキウキしながら帽子をかぶってイベントに参加するあーたん。
サインはいつ書いてもらうのかわからず、様子をうかがう私。

結局イベント最後の写真撮影の時までサインをもらうタイミングがわからず。
そのまま帰ろうとしたその時、他の親子がサイン待ちをしているのに気が付く。

サイン会は写真撮影終了後に行われるんですね〜。今までさっさと写真を撮って帰ってしまっていたので全く気が付きませんでした。

帰ろうとしていたあーたんを急いでを呼び戻してサインしてもらおう!と声をかける。
すると、うん!書いてもらう!!と。
他の子ども達が書いてもらっているのを見て自分も書いて欲しくなったみたい。


そしてそして、先生のところへ行ってサインを書いてもらう。
その際、先生に色々話しかけてもらったんだけれど、あーたんはサインもらうのに必死で全然会話ができていませんでした(;´Д`)

16071801.jpg

そして家に帰ってから、先生にお手紙書く!!といっていたので書かせてみました。

まだきちんと文字は書けないのでイラストで。ちょっとした文はTACをなぞり書き。

あーたん、人生初のお手紙は先生宛の英語の文です(*^_^*)

帽子を貰ってちょっと成長を感じられました。

次はけーたんのlightblueが先か、あーたんのblueが先か・・・
どちらにしろ次はちょっと大変そう。
焦るものでもないんだし。うん。
スポンサーリンク
posted by ともちょ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5242018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。