アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年11月13日

DWEのアフターフォローがありがたい

スポンサードリンク

先日我が家にワールドファミリークラブ(DWE会員が入れるもの)からハガキが届きました。

DWEチラシ.png
このハガキは0-2歳までの子どもがいる家に成長に合わせて届くというもの。我が家ではそーたんがその対象になっています。そーたんは今4か月なんだけれど、今回は5-8か月の子がいるご家庭向け、というのが届きました。どうやら先取りで早めに送られてくるようです郵便局

内容はその月齢に合わせた教材活用アドバイスでした。
中身としてはこれをやって方がいいよーって感じで細かく書かれているわけではないけれど、こういうフォローがあることで、意識がDWEに行くので忘れずに続けようというモチベーションにもつながります。小さいことですがこういうのってありがたいなぁぴかぴか(新しい)と感じます。

次回は2か月後に送られてくると書かれているけれども、その時はまだ6か月・・・今回5-8か月だから時期がずれ込む??それともハガキには教材編と書かれているから別のアドバイスが届くのかしら??

届いたらまた報告させていただきますexclamation


子どもたちの様子はというとDVDに若干の飽きが来る時もあるようあせあせ(飛び散る汗)
今までEテレやアンパンマン、プリキュアなど、テレビを見まくっていたので、むしろよくここまでもったな、と思うくらいなので想定の範囲です。
無理やり見せて子どもがDWEを嫌いになったら元も子もないので、とりあえずはまず私がDVDを付けるけれど、消したり他のDVDにするのは反対しないようにしました。
でも案外自分からDWEのDVDを見ることも多くて母は一安心ですダッシュ(走り出すさま)
それよりもパパが「違うテレビ見たい」というのでそっちの方がモヤモヤですたらーっ(汗)


今の子どもたちのお気に入りは「One World」という曲で、オリエンテーションDVDに入っている曲です。
サンプルDVDの卒業式のシーンでも歌われていて、その時からけーたんは大好き黒ハートだったみたい。

昨日寝る前に見せたら何度も何度も繰り返し見て、あーたんはマイクで一緒に歌って踊って大興奮!布団に入ってもけーたんと一緒に歌っていて、英語の歌が出てくる出てくるるんるん
歌の力はすごいなぁ!と感心しました。

今朝も保育園に行く前に「One World」のDVDを見せたら、あーたんはずっと歌っていて、保育園行ってからもこっそりあーたんの様子を見てみると、「One World」の踊りをしていました(笑)どうやらお友達に教えていたみたい。このまま英語が好きでいてくれるといいなグッド(上向き矢印)

今週末には両親向けのDWEオリエンテーションのファーストステップがあるのでそれに参加してきます! ネットで調べてみるとわかっていることばかりで時間の無駄とか書かれていたけれど・・・(;´・ω・) 質問もちょっとあったり、他の購入者さんはどういう人なのか気になるし楽しみにしてます!

《50-70%OFF》人気グルメ・エステ・家電など【大幅割引】グルーポン!

posted by ともちょ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4403424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。