アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アメバーピグライフに夢中

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
アメーバーはブログの引越しだけのつもりでしたが、テレビのCMでお馴染みのゲームを始めてしまったのです。
始めたらはまってしまい日常生活のいろいろな比率がずいぶんかわってしまいました。
お庭では作物やお花、木々を植えて育てて収穫する。家畜を育てたり、お手伝いに来てくれたお友達にお食事を出したり、家具等をつくったりしています。
5月から始まったアイランドもやっています。いろんなものを収穫する島々に行き採集して自分の島で工作をして自分風の島を工夫して作ったりお友達の島にお手伝いに行き、それぞれに工夫された島に感動したりしています。
お庭にもアイランドにもクエというものがありそのクエどうりに進めてご褒美をもらいますが、そのクエは皆が鬼畜クエというほど大変ですが、不思議に皆ががんばってしまいます。
またお友達と文字だけの会話ですが、現実にお話をしてるような感覚になってしまいます。


上の絵はアイランドの初めてのコンテストの「お祭り風のアイランド」に出品したものです。


上の絵はライフ(お庭)の様子右部分がカットされてますが......。

是非これを呼んでくれた人は遊びに来てくださいね。
ママのブログの左上のほうからお庭やアイランドに行かれます。是非遊びに来てね!

謹賀新年







明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

申し訳ありません

何時も訪問有難うございます。
コメント頂いた方には、コメントも返したいませんが本当に申し訳ありません。
今日も「19歳の純情」を更新しようと思ったのですが目が、本調子ではありませんのでやめます。

 折角訪問いただいたので、喋る猫しおちゃんの動画を載せました。穏やかで優しい話し方の飼い主しんコロさんとのと雄猫しおちゃんの会話をどうぞ見ていってください。

ドライアイ

鐘.。キラキラ.:*キラキラ・゚Merry-X'mas:キラキラ*・゚。:キラキラ.*鐘
何時も訪問ありがとうございます
皆さんは、楽しい時間を過ごされたでしょうネ。
私は、どうもドライアイのようで目が痛く仕方がありません。
グッカは、ユヌの父は結婚を認めましたが、母ミュンヘが自分のルネッサンスは終わってしまうと、抵抗しています。そのこともあらすじで書きたかったのですが、今日は、無理なようです。
 真央ちゃんのこと、小塚君のこともとても嬉しいです。
目がとても痛いのでこれでお休みします。

戦場カメラマン・教育

今晩は笑顔
昨夜、金スマで戦場カメラマンの渡部陽一さんが、江南市の布袋中学校の生徒に招待され講演をした様子に、仲居君とトーク。最後に中居くんが質問しました。「戦場カメラマンとは?」渡部陽一さんは「必ず帰ってきて、世界中の子供たちの声をSOSの声を伝える事」と言いました。

 今戦争をしている国の子供達は、ドンバチドンパチしているすぐ近くの学校に通っている。そんな学校を破壊され有志の家で、狭いのでトイレの床にまで使って学ぼうとしている。そんな子供達のSOSの声を伝えようと。。。。。学校に行けなかった子供達が、また戦争をしてしまう。
 昔聞いた話ですが。貧しくって勉強をしなかった男の子が教師を殺してしまいました。殺人で捕まり牢屋で一生懸命本を読んだりして勉強をしました。教師を憎んで殺したのですが、教養がなくって犯してしまった殺人だということが自分自身でわかるようになり、深く反省しました。支援者達が刑を軽くするよう嘆願書も出されましたが、本人は死刑を望み死ぬまで勉強したそうです。
 
 教養がなく犯してしまった殺人。
 学校に通えなくって兵士になり戦争する子供達。

 悲惨ですね。

今夜TVが、たけしX 池上 X 宮根 X ノーベル学者の対談を流していました。一部しか見てませんが、ノーベル科学者が学生時代は戦争中で、学校に通うのも教科書もない時代でしたが、英語の科学?の教科書一冊だけがあり、それを、33回も読んだそうです。
 たけしさんは、図書館だけあれば本を見て勉強するようになる。
池上顕彰っさんは父親が無くなる前に今年の広辞苑を買って来いといわれ、買ってくると、死ぬまで読んでいたそうです。
 

すいません。下線の引いてある所は間違っているかもしれません。
世界中の子供達に教養をつけさせてあげたら、戦争のない世界。犯罪の非常に少ない世界になれますよ。きっと。そうなるといいですね。

凄オク
全品新品メーカー保証付、液晶テレビ・ノートPC・ゲーム機を
中心に人気商品を毎日激安で出品中!



次世代オークション!55オークション!!


オークション天国


ペニオクなら『エンオク』

日本はどうなるの?韓ドラに学べ!

今晩笑顔
これからの日本どうなるのでしょうかびっくりはてな
韓ドラでも見て学んでください。人の道理をびっくり
鎖国でもして、本当の日本を日本人を作り変えることができないでしょうかはてな

高知大キャンパスで大麻栽培=チュニジア人留学生ら逮捕―四国厚生局
時事通信 10月22日(金)18時33分配信
 通学する高知大の敷地内や自宅で大麻草約20株を栽培していたなどとして、四国厚生局麻薬取締部は22日までに、大麻取締法違反(栽培)容疑などで、チュニジア国籍のエルーズ・ハリル容疑者(31)=高知県香南市=ら留学生の男2人を逮捕した。同容疑者は「自分で使うために栽培した」と供述しており、2人とも容疑をおおむね認めているという。
 逮捕容疑は4日までに、高知大農学部(同県南国市)の敷地内や同容疑者の自宅で計約20株の大麻草を栽培した疑い。
 厚生局によると、同容疑者の自宅からは乾燥大麻約30グラムが押収された。
 2人は、高知、香川、愛媛3大学の農学研究科などでつくる愛媛大学大学院連合農学研究科の留学生。
 厚生局は、大麻種子の入手経路や、ほかに関与した人物がいないかなどを調べている。
 
関連記事-
6割超「大麻手に入る」=関西4大学が新入生調査
 関西の4大学が新入生を対象に違法薬物に対する意識調査を実施した結果、6割以上の学生が「大麻を入手できる」と回答したことが21日、分かった。薬物が高校生の身近にも存在している実態が浮き彫りとなった。
 調査を行ったのは関西、関西学院、同志社、立命館の4大学。4月に新入生を対象に実施し、2万88人から回答を得た。
 「大麻の入手は難しいか」との質問に、「簡単に手に入る」「何とか手に入る」と回答した新入生の割合は計約65%に上り、約32%だった昨年の倍以上となった。「入手不可能」と答えたのは約19%だった。
 「周囲に大麻を所持、使用した人はいるか」には約5%が「いる」と回答。「使用や購入を誘われたことは」には約2%が「ある」と答え、「大麻の使用を直接見たことはあるか」も約5%が「ある」とした。(2010/10/21-19:17)
--------------------------------------------------------------------------------
 今、私のお勧めの韓ドラ「19歳の純情」の主人公のヤン・グッカが言います。「人の道から外れたら、人でいられない」「人として恥ずかしい事はしません」そのようなことをよく言います。
韓ドラの良いところは、一昔のよき日本のようです!
親に対して子が、歳上に対して歳下が、たてを突いたり、文句を言ったら大変ですね。必ずしかられます、頭を殴られます。

独り言と韓ドラ

今晩は
昨日はベニーオークションで夜中になってしまい、ブログは休みました。でも訪問していただいた方のサイトには、お邪魔させていただきました。有難う御座います。
 ベニーオークションに入札しても落札できませんでしたので残念です。落ち込み
 今日近くの公園で何かを叩く音がして、小さな男の子三人がその様子を見ているのです。5年生位の男の子が棒で発泡スチロールの箱を叩いているのです。叩くのが飽きたのか棒は近くの遊技において走り去って行きました。
 その棒は、でした。誰かが忘れていったものでしょう。キット困っていらしゃるでしょうね。男の子は、そんなことわからないのでしょうか?
 国会議員の谷亮子さん、柔道引退しましたね。 議員との両立断念で、色々なバッシングが飛び交いましたが残念です。
彼女は柔道の世界で世界一になった女性です。どんなに努力をして今になったか、ダメ私達何一つ一番になったことのない人が、色々彼女を批判する事はいけないと思います。努力の人が、柔道と議員との両立ができると思い、あえて二足の草鞋をはいた人が、断念したのです。議員としてより努力をしていこうしているのですから、バッシングをしないでほしいな。議員としての努力を期待してほしいな。



韓国ドラマのお勧めをしようと思うのですが、韓国ドラマがあまりにも多く今日の今までに『大長令(チャングムの誓い)』『19歳の純情』『シンデレラのお姉ちゃん』GyaOで『王と私』を見ました。『大長令(チャングムの誓い)』は何度見てもいいですね。

19歳の純情』(全167話)日本の“朝の連ドラ”的存在です。1話30分強(日本では、20分位でチョット残念ですが、上手に編集しているのか、あまり気になりませんね。テンポよく進む波乱万丈のストーリーの展開にハマること間違いないでしょうね。
 見知らぬ土地でたくましく生きる女性と、彼女に癒されていくクールでプライドの高い男性の切ない恋物語を描いた作品だ。
 19歳のヤン・グッカ(ク・ヘソン)は、中国のヨンビョンで暮らす楽天的で明るい女の子。中国・延辺に住む朝鮮族の彼女は両親を早くに亡くし、叔父の家に厄介になっていたが、叔父の工場が火事になり、これ以上迷惑はかけられないと家を出る決心をする。とはいえ、頼るあての無い彼女は、韓国で洋服店を営むホン・スングとお見合いをし、結婚を決めた。
国際結婚のために中国から韓国へやってきたグッカ。嫁ぎ先のホン家で、初めてグッカは婚約者の事故死を知る。
 スングの植えた桜の木の下にグッカを連れて行き慰める穏やかで優しいウギョン。
 彼女に癒されていく ニックネームがアイスマン(零下40度ともいわれている)というほど全てに完壁、スキが無く、自尊心が強く、とてもドライで、直説的、独りよがりで他人に心を開かない性格の 先端未来通信会社である ‘UT’の御曹子で企画室理事のパク・ユヌ。
 この三人の関係は前途多難です。
まだドラマの途中なので今後の展開は...ですが、韓国では、ドラマの終了を惜しむ声が殺到し、放送期間が延長されたというエピソードを持つ作品なんですよ笑顔拍手
また全部見終えましたら報告します。
ヒロインのグッカを演じたク・ヘソンの可愛らしさは、本作の魅力のひとつ。元ネットアイドルの彼女は、明るく前向きな女の子を天真爛漫に演じ切り、大ブレイク。多数のCM出演が決定する等、一躍韓国若手人気女優の地位に躍り出た。
私の知っている出演作品には、最近では『花より男子』のヒロイン、今題名がでてこない『(日本だったら)必殺』のヒロイン『ソドンヨ』では、主人公に憧れる学者『王と私』のヒロインもっと出演していると思うのですが...
明るく逞しいヒロインのグッカを応援してあげてください。
それでは、
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
豊富な取扱い商品


<寄付>遺産13億円を神戸市に 106歳で死去の元教師

今日は雲太陽
徳のある人は、死んでまで徳を持っていくのですね!!
来世も徳を沢山持って産まれてくるのですね!
凄いですね!羨ましいというより私には考えれない額です。
心もきっとそのぐらい豊かだったんですね。
置塩寿さんの教え子さんも、豊かな考えを教えてもらえたのでしょう。

<寄付>遺産13億円を神戸市に 106歳で死去の元教師
毎日新聞 10月15日(金)10時25分配信

 神戸市は14日、今年4月に106歳で亡くなった同市東灘区の元教師、置塩寿(おきしお・じゅ)さんから約13億円相当の寄付を受けたと発表した。遺言に基づくもので、内訳は現金約11億3000万円と、同区の土地・建物計3カ所(約1億4000万円相当)。

 市管財課によると、遺産の大半は置塩さんが兄から引き継いだもの。00年に作成した遺書に「兄に神戸市へ寄付の思いがあった。使途は指定しないが、神戸市が有効に活用することを望みます」と記されていた。遺言執行者の信託銀行が株などを現金化し、市の口座に振り込んだ。

富山市出身。富山県や神戸市内の高校で教諭を務めた。同市への一般からの寄付金は昨年度、計5億円。市は「志はありがたい。使途は遺志を尊重し、よく検討したい」としている。


私のようなちっぽけな人間が どれだけ徳を積めば 置塩さんのようになれるのかな?決してなれないよね!でも、少しは徳を積みながら生きていこうと思います。

オメデトウゴザイマス。全員救出完了

今日は!  
おめでとうございます。
チリ鉱山事故 2010年8月チリの鉱山で落盤事故。作業員33人が地下700mの避難所に閉じ込められた。10月14日に全員救出完了
良かったですね。でもお金が渦巻いてる!
1年後に皆んな幸せであってほしいから、やっと地上に戻ってきたのに、また地獄に送る事のないように配慮してほしいな!

33人の救出作戦始まる

今晩は月星
<チリ落盤>12人目の作業員救出拍手
毎日新聞 10月13日(水)22時18分配信
チリ鉱山落盤事故で地下700メートルに閉じ込められた33人の救出作戦は13日早朝(日本時間同日午後)も継続され、12人目の作業員が救出された。

良かったですね。 同正午前、1人目の作業員を乗せ、地上への引き上げが始てから昼からの韓ドラを見るか、中継を見て感動するか迷いましたが、「19才の純情」を見てしまいました。
 今夜は鶴見に行く用事があっのたので、久しぶりに月と一緒でした、最近は空をみることもなく過ごしているのだな余裕ナイナー悲しい
 
楽天の紹介です







【☆sweet dream!!☆】月星
    >>次へ
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。