アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月18日

自然分娩ってそんなに偉いの?

帝王切開経験者が思うこと。
普通に出産した人って、きづいてないかもしれないけれど、
帝王切開の人が気づ付く言葉をたくさん口にします。

たぶん相手の気持ちに立てないとかじゃなくて、
帝王切開したことないからわからないんだと思います。

だからこんな言葉は言わない方がいいというのを
挙げておきたいと思います。

・陣痛の痛さ
 「あ、わかんないよね」
 →できるもんなら経験してみたかったです。

・陣痛時間
 「私は早くて」
 →早いも遅いもなかったし

・フルコース(陣痛やって→緊急帝王切開)をぎりぎり免れた人
 「帝王切開にならなくて良かったね」
 →帝王切開だって立派な出産でしょ?

・フルコースの人
 「頑張ったのに残念だったねー」
 →予定帝王切開の人はがんばってないのかい?
 →緊急帝王切開の人が一番頑張ってないかい?
  がんばった上で自然分娩が成功例みたいな言い方やめてください。

・予定帝王切開について
 「予定が立てられていいね」
 →なんか自然に任せられず赤ちゃんの都合無視してすいませんね。

何気ない言葉がなんかいろいろ感じてしまいます。
帝王切開って一生お腹に傷が残るし、勇気のいる出産方法なので
私は自信を持ちたいと思います。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。