アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月07日

アドウェイズ株売却

最近は個別株投資をする暇もないし、
含み損をかかえていたこともあり放置ぎみだった
松井証券の口座。

ひさしぶりにログインしてみました。
マザーズのアドウェイズが上がっているではないですが、
読みが外れて含み損だったはずなのに。

3万弱儲かっていたのでさっさと売却。
最近は忙しいのでチャートを見てベストタイミングとはいきませんでしたが、
週末までの売り注文で出していたところ、
翌日には売れていました。

もっと上がるかもしれませんが、マザーズは乱高下しやすいので、
この辺でよしとしましょう。

アドウェイズは新卒の就職活動で最終面接前まで行った会社なので
思い入れがあります。
最終面接は東京!!と言われて辞退したのです。
当時はまだベンチャーのベンチャーでそんな会社で大丈夫かとか
ブラックなんじゃとか考えてしまって躊躇してしまいました。
まさか上場企業になるとはね。

あのとき最終面接を受けていたら今頃どうなっていたんだろうとか
考えてしまいます。
幹部になってたりして。。。(笑)

2016年03月09日

ひさしぶりに株を売却

ずーっと低調だった株式市場。
私の持ち株も含み損を抱えていたこともあり、ずっと配当金だけを
楽しみに持っていました。

松井証券にログインするのも気持ちが落ち込むので、
結構放置していたのですが、
久しぶりに見てみると・・・・。


サイバネットシステムが急騰しているではないですか!!!
400円前後で購入したのですが、
790円!!これは売らなければ。と急いで売りましたが、
その後また100円程度上がり悔しかったです。
でも育児が忙しいので、またいつタイミングがあるかわからないので、
まぁ良しとします。
20000円ぐらい儲かりましたよ。
小さい金額ですが、うれしい。

他の銘柄も少しづつでいいから上がってほしいです。

2015年09月18日

子育て家庭にお勧めの優待株

我が家は夫婦でそれぞれ株を少しだけやっています。

主人は優待株が結構好きみたいで、買っています。
子育てしている家庭にお勧めの株を紹介したいと思います。

★スタジオアリス
★スタジオマリオ(カメラのキタムラ)
無料の撮影券がもらえます。
子供の成長を写真館で撮ってもらうのは大事なことですが、
株主優待が無いとセットで購入してしまったり、
高額になりがちです。
でも優待券があれば、基本的な料金はそれで賄えるので、節約になります。
うちは今両方一枚づつあるので、
一枚は長女の誕生日に使って、もう一枚は来年生まれてくる子供の
お宮参りに利用しようと計画中です。
使用期限があるので要注意です。

★ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
お買い物券がもらえます。
おもちゃや絵本なども置いていますので、
ちょっとした買い物にも使えます。
ただ店舗が入り組んでいるので、ベビーカーでは入店しづらいですが・・・。

★イオン
これは近くにイオンがないので持っていませんが、
引っ越したりしてイオンがそばにあれば買いたいと思っている株です。
最大7%のキャッシュバックが受けられるオーナーズカードが貰えます。

最近は株価の動きが読めないので、あまり研究できていませんが、
また紹介したいと思います。

2015年08月24日

恐ろしいぐらいの株安・・・

キャー。
恐ろしい・・・。最近はこんな株価見たことないっていうレベルになってますね。

自分のポジションもやばいです。
今年の利益も吹っ飛びました・・。
上がるのは時間がかかるのに、下がるのは一瞬。
もう売るに売れないので、含み損抱えておきます。

中国株の影響がこんなにあるとは思いませんでした。
世界に影響を及ぼす中国。
好きになれないけど、影響をうけるので、どうにかしてほしいです。

こういうときに投資信託は損が分散されているせいもあり、
ショックも少なくて済みますね。
まぁ下がっていることに変わりないんですが・・・。

2015年07月13日

アドウェイズの株買いました

7月に入ってからギリシャショックに続き、中国ショック!?で
相場は大波乱ですね。

私の持ち株も投資信託も含み損が出ています。
全体的に下がっているので損切りはせず、様子見しています。

素人目ですが、買い時かもしれないと思い、先週末に
前から目をつけていたアドウェイズの株を購入しました。

今年中にLINE上場が予定されているので、
その時に関連株として急騰することを期待してます。

同じ日に主人も買っていたらしく私よりかなり安く買ってました。
くやしい。。。

売るタイミングも難しいけれど、自分のシナリオ通りに動けるようにしようと思います。

2015年06月19日

JXの株をひっそりと全部売却

決算前に半分売却したJXの株を全部売却しました。
原油安の今年初めのタイミングで購入したので、かなり上がっていたし配当金もいただき、天井も見えたっぽかったので(素人目ですが)、すべて売却しました。

結果、ここ5日程度はなかなか伸び悩んでいるみたいなので売って良かったと思うことにしています。
わかりやすい銘柄なので、また下がったタイミングで購入したいなぁと思いました。

この株を売ったことでポジションが一気にマイナスになってしまったことは言うまでもありません(泣)
出産すると株の時間が無くなるので、それまでにもっている株を減らしたいなぁと考えていますが、なかなか利益がでないので、売れないです

2015年04月17日

待ってました!!JXホールディングスが続伸、今期最終は1800億円の黒字に大幅改善へだって!!

ちょっと前に仕込んでいたJXHDの株が昨日から急騰!!
要因はずっと低迷していたのですが、今期最終1800億の黒字との発表があったようです。

ほんとに足ひっぱてた株だったのでうれしい!!
下がった時にナンピンしとけばよかったと悔やまれるばかりです。
でもちょっと高値掴みしたせいかこんなに伸びてるのにあんまり利益出てないので、
まだ売りません。
あと少し上がったら売りたいと思います。
商社系もそれに伴って上がってきてるみたいで何よりですね。

こないだまでプラマイ0を行ったり来たりしていたわたしのポジションが一気にプラス1万超え!!
売りたい気持ちをぐっとこらえてもう少し様子見ます。

日経平均自体はそれほどで最近伸び悩んでいますが、
いきなり上がってもまだめぼしい株も最近仕込めてないのでこんなもので良いかなと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年04月09日

ヤフー株売却と金券ショップの使い方

いったん下がっていたヤフー株が上昇してきたので、530円で売却しました。
税込5000円儲かりました!やったー(小さいですね)
最近の上限値が528円だったので、また下がるかなぁと思って。
でもまだ上がってますね。

昨日、買った吉野家が下がってきているのは予想外ですが、これは権利確定前に一気に上がると思って買ったので、
それまでに上がったタイミングで売ります。
最悪上がらなかったら、株主優待券を楽しむか金券ショップで売ってしまおうともくろんでます。

そういえば昨日金券ショップの有効な使い方というのがバイキングでやってたのですが、
一番衝撃を受けたのが、テレホンカードの使い道です。
いまどき公衆電話も使う機会もないしテレホンカードって使い道ないと思っていたのですが、
固定電話の支払いに使えるそうです。
しかもテレホンカードは金券ショップで約半額で買えるということで、半額で通話料を支払えるという
画期的なものでした。
我が家は固定電話がないので実践できませんので、実家の母に教えてあげようと思います。

金券主婦の取材のインタビューでおばさんのへそくり額を聞くコーナーがあったのですが、
最高額が1億5000万ですって!!
そんな人でも金券ショップで節約しています。
あっぱれですね。
どうやらそのおばさんは(さすがに顔はモザイクでしたが)二十歳から株をやってるらしいです。
年齢はわかりませんがかなりのキャリアがありそうでした。
やっぱり投資は長く続けないといけませんね。

最近思うのはブログなんかを見ていても投資をしている人はお金の使い方が上手ですね。
無駄なお金は払わないっていうところが徹底していると思います。
私も見習わないいけないですね。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年04月02日

年度初めの大荒れ

権利確定からの年度の切り替わりで株式市場は大荒れですね。
上がったり下がったり忙しい・・・。
私の持っている株たちも昨日は軒並み下落でした。マイナスかなり出ちゃいました。
今日は少し持ち直しましたが、そのほかの株や日経平均もそのような動きなので、静観しています。
それとは違う動きをする株が不安材料ではありますが・・・。
もう触らぬ神にたたりなし状態です。
大幅下落はないので、損切りはせず継続保有ということにしておきます。

今日ニュースで今年中にLINEが上場するという話がきましたね。
ライン関連株が上がっているとか。
去年も延期になったのでどうなるかわかりませんが上場したらすごく大きな規模になりますよね。
LINEのIPOはぜひ手に入れたいなぁと今から考えてます。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年03月27日

3月権利確定日終了

終わってしまいました。権利確定日。
権利確定日に株が上がったら売ろうと思っていましたが、むしろダダ下がり・・・。
配当が入るだけましと思っておこう。っていうレベル。

日賃貸がびっくりするぐらいさがっていてショック+5000ぐらいのときもあったのにね。
権利確定日っていうものが理解できました。

そしてその翌日、唯一上がっていた、丸紅までもがマイナス。
配当が良いので売る人が多かったみたいですね。
でもそのうち騰がると思って気長に待ちます。

今日は4312サイバネットを購入できました。前から見ていて底っぽいかなー。と
リスク分散しないと不安になるぐらいの下がり具合です。

株の本によるとGWまではかなり荒れるらしいから高値で買わないように気をつけます。
4月はふるさと納税とIPOに挑戦する予定なので、いったん株の短期売買はペースダウンします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。