アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月16日

ヤフオクへ出品しました

オルトフォンのカートリッジ(シェル付き)

2M REDです。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1114082335

日曜日の夜までです。

よろしくお願いします。

2023年11月14日

終活第1段

大袈裟ですが元気なうちに処分する物をある程度整理しました

まずはオルトフォンのカートリッジ 2M RED シェル付きです

ヤフオクではなくペイペイフリマにて

即決で出品します

使用頻度は極めて少なく10枚LPを聴いた程度となります。

本体と箱は別に保管しておりました

本体はカメラと一緒に防湿キャビネットに収納しておりましたが

箱にはシミがあります

以下写真です

DSCN3643.JPG

DSCN3644.JPG

DSCN3648.JPG

DSCN3645.JPG

DSCN3649.JPG

DSCN3646.JPG

DSCN3647.JPG

MMカートリッジですので通常のアンプ(フォノイコライザー内臓)で聴く事が出来ます

2022年05月05日

LAPY LP-V3S+DENON ミニブックシェルフ型スピーカー

長男が一人暮らしを始めた時にプレゼントした物です。

アンプは中華アンプでAmazonで発売されていた時にはデジタルアンプと書かれておりました。

所が届いて暫くしてデジタルアンプではなくアナログアンプだったという事が判明したのであります。
.

昨日 長男から使わないので返すと受け取りました。

所がINPUTの3.5φジャックが接触不良を起こしており右のスピーカーからは音出ますが

左からは出ませんでした。


挿入したプラグを動かすと左から音が出たり出なくなったりと壊れてしまったようです。

幸い入力は別にRCAがあるので、そこから音を入れて再生したら問題無く動作しました。


オーディオ機器はこれ以上不要につきヤフオクへ出すことにしました。

従いまして出品製品説明となります。


外観

DSCN1528_R.JPG


このアンプは軽いのでスピーカーケーブルを接続すると正面を向かなくなります。

従いまして下に木の板を置いてアンプ・スピーカーを木ネジ及びビスで固定してあります。


DSCN1537_R.JPG

スピーカーは下からビスで・アンプは上からビスで止めております。

スピーカーはDENONの物で型番はSC-A11XGと記載があります。

ウーハーとツイーターは凹み等は見られません。

右のスピーカーの上の塗装が一部剥げております。


付属品の説明です。

アンプはDC12Vで動作します。

DC12V 2Aの手持ちの物をお付けしますが4A位ある物をお使い下さい。

YOU TUBEに動画をアップしておりますが同梱する2Aの物で

鳴らしておりますが大音量では御座いませんのでご注意下さい。


入力ケーブルはRCA-RCAの既製品の物と私が作った片側RCA-反対側3.5φステレオプラグです。

音源であるCDプレーヤーは付属しません。

その他写真

DSCN1529_R.JPG

DSCN1530_R.JPG

DSCN1531_R.JPG


DSCN1532_R.JPG

DSCN1533_R.JPG

DSCN1534_R.JPG

DSCN1535_R.JPG

上の写真の3.5φの入力が壊れております。

DSCN1538_R.JPG

DSCN1539_R.JPG

上の写真は付属品一式となります。

DSCN1541_R.JPG


サランネットはほつれなどありません。

DSCN1542_R.JPG

お送りする物一式です。

DSCN1543_R.JPG

重さはヘルスメーターで測った所3kgでした。

以下 音源は著作権フリーの物です。




尚、トーンコントロールはオフで録画しております。


出品しました。下記の通りです。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1050544410

2018年11月06日

身辺整理

ご無沙汰しております。
仕事が忙しくオーディオ及びアマチュア無線も殆ど手付かずです。


まだ、そんな年齢では御座いませんが身辺整理をすべく
一部の機器をヤフオクへ出品します。


6N3 真空管プリアンプにLEPY LP-2020A(ACアダプタ付き)を1組として、
6N3Pに真空管を変更した同じプリアンプを1点
JBL スピーカー J213PRO(難有り)を1組

合計3点処分します。
プリアンプは中国製で1次側の電圧が110V仕様ですので
SET UP TRANSFORMER 100V入力で110V出力がオマケで
付属します。

まだ写真撮影等しておりませんが準備が出来ましたら
このブログでもお知らせします。

P-610DBは全く音出しもしておらず飾りとなっております。

北海道は冬間近でスーツの上に1枚羽織って出掛ける季節となりました。

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
最新記事
広告【音屋】オーディオ高価買取!
写真ギャラリー
広告選べる3つの買取方法 レコード売るならエコストアレコード
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キーさんさんの画像
キーさん
若かったはずが気付けば結構な年齢となりました。 多趣味で熱しやすく冷めやすいという生粋の道産子です。 自作が好きで無線機系を随分作りました 30数年前に作った無線機が現役です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。