アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月13日

JEFF BECK

今朝のニュースで知った

ジェフ・ベックの死


また偉大なギタリストがこの世を去った

レコード何枚かあるが真っ先に思いつくアルバムは

BLOW BY BLOW だ


レコードは最近聞く事が無くなったので

仕舞ってあるが取り出してきた


DSCN2667_R.JPG

DSCN2668_R.JPG

DSCN2669_R.JPG

久し振りに取り出して今頃気付いた

中にポスターが入っていた

DSCN2670_R.JPG


かなり前に大好きだったロリーギャラガーが亡くなった時にも

レコードかけて彼を忍んだ

今 ヘッドフォンにてJEFF Beckのギターを聴いている

寂しいもんだ





タグ:JEFF Beck

2020年03月27日

Weather Report

今から相当前に話題となったと記憶しております


最初に購入したのが HeavyWeatherというアルバム


JAZZというよりフュージョンというジャンルになると思います


DSCN7140_R.JPG


かなり気に入り揃えようと思っておりましたが

1枚のLPを購入したのみでした


先日、市内のオーディオショップへ行ったときに

500円特価コーナーにあって4枚購入したのが

DSCN7141_R.JPG


DSCN7142_R.JPG


DSCN7143_R.JPG


DSCN7144_R.JPG


ここのオーディオショップでは傷のあるのは買い取らないみたいで

無傷の極上品です


今日はカートリッジをオルトフォンにして聴いてみました

DSCN7145_R.JPG

DSCN7147_R.JPG


DSCN7148_R.JPG


好みの音楽で相当良いです


ちなみにスピーカー3つ切り替えて聴いてみましたが

NFJさんが火をつけたアルテックランシング2.5インチ2発が

結構良かったです

ちなみにバスレフのダクトは長岡先生設計のFE103用のを

参考に割と適当に作った物です


DSCN7152_R.JPG



狭い部屋だし大音量は出せないという環境下


アンプはEL34でテクニクスSU-C01使用

DSCN7151_R.JPG


DSCN7150_R.JPG


真空管のプリアンプが欲しいですけど無理

アマチュア無線も金が掛かるし車も金が掛かるし

しばし我慢

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村
最新記事
広告【音屋】オーディオ高価買取!
写真ギャラリー
広告選べる3つの買取方法 レコード売るならエコストアレコード
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キーさんさんの画像
キーさん
若かったはずが気付けば結構な年齢となりました。 多趣味で熱しやすく冷めやすいという生粋の道産子です。 自作が好きで無線機系を随分作りました 30数年前に作った無線機が現役です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。