YouTube視聴に横長スマートウォッチ
YouTubeの視聴用ツールとして適しているのが、液晶画面が大きいスマートウォッチです。中でもSCSの「SMART WATCH SCSDM101 B32」のディスプレイは横長の2.86インチです。
横長の形状なので、16:9のYouTube動画を大きく表示できます。Apple Watchなど一般的なスマートウォッチは画面が正方形のため、どうしても映像は小さくなってしまうのです。
ムダに長い会議や退屈な講習中に、袖口で隠しながらこっそりYouTube視聴…なんてことも可能でしょう。緊急のメールに返信するふりをして操作するなど、多少の演技力は必要になります。
外出先でもスマートウォッチでYouTube
そもそも液晶画面が不自然なぐらいデカイので、「メールや地図の確認に便利そうだから…」などと装着している理由を普段からそれとなくアピールしておくことが、何より大事かもしれません。
Wi-Fiのほか、SIMカード(nanoSIM)をセットすれば4G/LTE通信も可能。外出先でもスマートウォッチでYouTubeを楽しめます。なお、SIMフリーなので、格安SIMを活用するのが賢い選択です。
カメラは、液晶部と側面に2つ搭載しています。液晶を見ながら、斜め前方付近にいるターゲットを捉えることも可能。このほか、GPSや光学心拍計などの機能も一通り搭載しています。
スマートウォッチのOSはAndroid7.11で、内蔵メモリは32GB、内蔵バッテリーは2,700mAhです。カメラ解像度は640×480ドットとなります。サイズ/重さは75.2W×16.6H×52Dmm/約150g。実勢価格は28,800円です。(文/馬塲言葉)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image