アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2020年04月02日

ドラゴンクエストビルダーズ2おすすめ ゲーム


ドラゴンクエストビルダーズ2





ドラゴンクエストビルダーズ2




「前作からシステム面がメチャクチャ進化し、とうとう神ゲーになりました」





寝る間も惜しんでがむしゃらにゲームをする、久々にそのぐらいハマるゲームに出会えました。





前作も面白かったです。でも「システム面で残念な部分」や「ほぼマルチ非対応」と無我夢中で遊ぶにはあと一歩足らないって感じでした。





感慨深い花火




ビルダーズ2はストーリーが深イイ





しかし、ドラゴンクエストビルダーズ2は、前作の不満点をすべて解消し、さらに進化するという快挙を成し遂げました。





迫りくる敵に万全の攻撃態勢で挑む




心から建築が楽しいって思える作品





溢れんばかりの伝えたい想いは、下の記事にまとめました。





興味のある方は是非とも読んでみてください。






















ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4


新品価格
¥4,390から
(2020/4/2 07:52時点)






▲グッと来た再現エリアその@。星の紋章探しで苦労させられた大灯台は、向かう途中に配置された竜巻が、恐怖心をより煽る感じでよかった!




▲そのAはかなり地味ですが、ムーンブルク城の中庭ですね。地下に降りる階段と小部屋があり、本編でもしっかり活用されるのもイイね。




▲そのBはやはりローレシア城。至る場所が壊されていますが、記憶に残るドット絵で描かれた城とリンクさせながら、じっくり歩き回っちゃいました。




 とはいえ、ハーゴンやシドーの名前は派生作品やスマホゲームで知っているけど、オリジナルはプレイしたことがない、という方も多いはず。物語は“知っていることが前提”という作りではありませんし、オリジナルのエリアも多数登場しますのでご安心を。





▲2つ目の島は砂漠と鉱山が広がるオッカムル島。ここは『DQ』シリーズの顔でもある、あらくれたちが多く暮らし、1つ目の島とはカラーの異なる物語が楽しめます!



posted by gomabon at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9746687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック