アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月10日

えっNYダウが-2000?


自分が相場を見た時はNYダウが-1800でした。

えっ

ってなったけど、もう1つ、今日からサマータイムって知らなくて
2度

えっ

ってなりました。笑


なんだもうアメリカ株始まってたんじゃん。みたいな。


慌てて注文出そうとSBI証券で注文画面に行くのですが、何度も
システム落ちててサーバーエラー状態。


それでもなんとか注文しました。
全部成行です。


81B69073-17D4-4A6F-B926-AB70435E2270.jpeg


自分はSBI証券のポートフォリオ画面に予め配当利回り7%になる購入価格を
メモして表示してあるのですが、今日はその価格を下回ったものを購入。

コカコーラは7%はありえないと思うので3%に設定してますが。



株をはじめるなら。

SBI証券の口座開設ができます。(無料)



B53A8562-075B-4195-943F-C868764FDDBF.jpeg






今日はONEOKが-36%とか。笑
興味で1株だけ購入しました。
利回り9.3%でゲット。
手取りは6.6%か。多少減配になったとしても1株だし利回り十分だし
良いかな。


コカコーラはテストです。
利回り3%でゲットしてこのあと含み益が出るんだろうかっていう。
右肩上がりのチャートは魅力ですし今日もあんまり下げていない。


あとはRDSB買ってしまったが、ポートフォリオの比率としては
実はもう要らないですが、さすがに前日比-15%以上だと手を
出さざるを得ない。
取得価格を下げるため購入です。


XOMもこないだの記事で書いたように取得価格を下げるための購入。
利回り7.1%となりました。


調子に乗って結構色々追加してしまいましたが、BTIとABBVも下げ待ち
のため、資金枯渇する前に一旦気持ちを落ち着かせます。



コロナショックと今夜の暴落でアメリカ株の含み損が60万くらい、
日本株とベトナム株合わせて-200超えてました。笑


でもこれから計算しますが、年間配当は40万前後になりそうです。

アメリカ株を平均手取り6-6.4%くらいで回せているのがまだ救い。
数字に弱いので間違っているかもしれませんが。笑
アメリカ株は税金の計算大変。


減配食らったらキツイですが、株は一生やってると思いますので
そういう年もあるでしょうね。。。


あー働かねば。笑




そうそう、こんなの今日初めて見ました。
また一つ勉強になりました。


182AA670-D07D-47FF-8C6A-8B5865275FA5.jpeg




タグ:ONEOK
posted by pakipaki at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年03月07日

XOM購入


最近はXOMを買い集めていました。

XOMが利回り7%台って あんまりないんじゃないの?チャーンス
という軽い感じで。笑


40万円分ぐらい購入し利回りは6.9%でゲットです。
連続増配株だから1年後には7%台行くでしょう。
そうすりゃ手取り5%。目標クリアです。


C919F0BA-B854-4222-BBBD-062E9B96CDF2.jpeg




円高でドルも105円台でゲットできて良かった。
自分ルールで、80歳とか老後に米国株を現金化する時にドルは110円以上で
円転すると決めているので、110円未満で購入すれば今のところOK。


次回また大きく下がれば10万分は買い増すかな。
利回り7%にするために。



今回のコロナショックで100万以上吹き飛んでると思うけど、あまり
悲壮感はないです。
慣れてしまった。笑


むしろ買いのチャンスなのだから、ポートフォリオの構成をどうするか
また日々悩んでいます。


理想はBTIとABBVを利回り7%で買い増し。

チャンスはくるでしょうか・・・




タグ:XOM
posted by pakipaki at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 米国株

2020年02月28日

初。MO購入


今日もNYダウ酷い下げてますね〜

のちにコロナショック、コロナショック言われて分析されるんだろうな。


コロナって言えば昔はストーブだったのに。




つい数ヶ月前に同僚に都市伝説の話を聞いてやりすぎコージーの
動画を沢山観たのですが、イルミナティカードでコロナウィルスや
オリンピック中止が予言されていたとかね。


なんでも世界でこれから起こることは全てシナリオ通りらしい。
世界を牛耳っている者のシナリオ通り。

あんまり信心深くないのですが、都市伝説の話見ていると
腑に落ちない点はありますね。

アメリカドル札を紙飛行機みたいに折ると9.11の貿易センタービルが
崩壊するところが描かれていて。

さらにTという字だけを折って行くとウサマっていう文字が出てきたり。
ウサマ ビン ラディン。




今回のコロナウィルスも仕組まれたストーリー通りなら、どこかで
莫大な利益を上げている者がいるってね。


話半分で理解しなくてはいけないと思いますが、イルミナティカードを
チェックしておけば投資戦略に活かせるのではと思った。。




読んだ本はコレ。

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説 信じるか信じないかはあなた次第 (幻冬舎よしもと文庫) [ 関暁夫 ]

価格:544円
(2020/3/8 08:57時点)
感想(13件)











今夜はWワーク分の給与と投信短期売買の利益でABBV2株、RDSB1株、
そして初めてMO1株を購入しました。



96F14ED6-E6FA-42DD-8BEB-4DF7A6CA53E5.jpeg



今のところMO派ではないのですが、本業以外の資金だし、前回の
利回り8.8%?の時に買いそびれたしで利回り8%でゲットです。


チャートと配当性向が良ければMOはもっと欲しいのですが現在両方
気にくわない。

ただの興味で買いましたので、今後買い増すかは不明です。


タグ:MO
posted by pakipaki at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年02月27日

ABBVから配当


かなり前ですが、ABBVから配当が出てましたので記録しておきます。

0.88ドルです。笑


19年7月からの損益 - 249.87ドル

19年7月からの配当金 +448.69ドル

19年7月からの総合利益 +198.82ドル





最近はコロナウィルスによる全体的な下げでRDSBを買い増し、
JACをナンピンしました。


そして本日、初めて自宅で確定申告の書類を作成し提出しました。

いつもは現場で申告していたのですが、並ぶ時間が4時間くらいで
かなり疲れるのとコロナウィルス予防のため自宅作成に切り替え。


受付で提出書類をおばちゃんにチェックしてもらうのですが、
今回、初めて外国税額控除を申請したので外国の配当関連も
書類に盛り込まれていました。

するとおばちゃんが「外国・・??」と口走って、さらに配当の
書類ある?って聞いてきたので、後ろに並んでる人に外国株やってるの
バレる事件。笑


外国株やってる人ってまだまだマイノリティーなんだーと思うと同時に
あんまり個人情報保護とかは意識していない体制なんだーと思ってしまった。


大した額ではない弱小投資家だからいいけど、もし資産家だったら、帰り道
が一気に不安になりますね。

お金持ちは本人が行かないのかな?関係ないのかな?




米国株やって半年ちょいでADRばっかり購入しているのもあって配当も
4700円くらいで控除額も106円で正直無視しても良かったのですが、
勉強のために申告しました。


ネットの情報がなければかなり戸惑ったと思いますが、やってみたら
分からないところもあんまりなかったので来年も大丈夫かな。

ただむやみに銘柄数を増やすと申告書類作成が面倒なことになるのは
分かった。笑


申告時面倒だからこの銘柄買うのやめよう。とはならないけど、
意識はしておこう。。。




タグ:ABBV
posted by pakipaki at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年02月14日

BTIから配当


そういえばBTIから配当が入っていました。

166.41ドルでした。

早速、WHG売却後の資金と合わせてRDSBを25株購入し
配当再投資を完了しました。


19年7月からの損益 - 249.87ドル

19年7月からの配当金 +447.81ドル

19年7月からの総合利益 +197.94ドル


C33E32AE-16B8-4D47-B3C5-9A97AA6392B5.jpeg


このアメリカ高配当株再投資戦略を始めた時ってまずは年100万の配当を
ゲットしようと考えてたような気がしますが、最近は目標がセミリタイアです。

複利の力を利用して今後10年くらいで4000万の株資産を作り年200万の
配当を得て、8時間×週3勤務が理想的。


労働に取られていた時間は旅行へ行ったり筋トレしたりゲームや読書、
他遊びの時間に当てて、配当は全部使い切って美味しいもの食べて欲求を
なるべく満たせる人生にしたい。


・・・なので最近Wワーク始めました。笑
単発ですが。
早く4000万にならんかなぁ。



タグ:BTI
posted by pakipaki at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年02月13日

WHG売却


先日、WHG売却しました。

気が付いたら減配していたからです。笑

NISAに入れてたし、このままの利回り4%台で減配する銘柄を保持
するのは辛いなと。


連続増配17年の企業だったのに。。



今回、-216.63ドル

19年7月からの損益 - 249.87ドル

19年7月からの配当金 +281.4ドル

19年7月からの総合利益 +31.53ドル





これでアメリカ株のポートフォリオがだいぶスッキリしました。



2F691AB3-4298-402D-9C28-A09DC0E2BA63.jpeg



含み益27万ちょいに回復。

まあ株価なんて上下激しいから、着実に配当を積み上げるよう努めるだけ。


今夜はアメリカ上がっちゃうのかな〜
戻ってきた資金でRDSB買い増ししたいのですが。。



タグ:WHG
posted by pakipaki at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年02月07日

RDSB祭り


連日の下げで利回り7%というチャンス到来のRDSBですが、
本日も買い増してしまいました。

利回り7%の今のうちにNISAに入れたい。それだけを考え、
あんなに踏ん切りのつかなかったドル転も109.98円で23万
をドル転。


110円近辺のドル転は嫌なんだよなぁ。

でも利回り7%のチャンスを生かすほうを優先です。


本日、NISAに38株、特定口座に3株追加です。




79005B47-4317-49BD-BECD-76A8CA5E8BF3.jpeg




これでほぼ今年のNISA枠120万を全てRDSBで使い切った。

配当が年間8万くらい増えたかな。


引き続き暴落待ちで他銘柄も監視継続です。


GSKが暴落してるのが気になっていますが、いかに・・・


タグ:RDSB
posted by pakipaki at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年02月06日

RDSBを134株追加


昨日、RDSBを134株追加購入しました。



0B874AF7-5690-4CE7-A327-88AEFDDEEB69.jpeg




利回り7%のうちにNISAにぶち込んでおきたかったのです。

まだNISA枠20万ありますが・・・

もはや残りの20万分もRDSBで埋めたらいいって思った時には
円安になっちまってドル転気が引ける・・・


高配当再投資戦略やってんだから、値に関わらず飛び込むべきなんですがね。

株は本当にメンタルコントロールが難しい。

早く全資金を株に変えないとセミリタイアが遠のくのですが!
っていう焦りとの戦いです。


タグ:RDSB
posted by pakipaki at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年02月04日

AT&Tから配当 安定の2%増配


AT&Tから配当が入っていました。

16.1ドル。

安定の2%増配です。

今夜ちょうどRDSBの買い増しを狙っているので、再投資します。


19年7月からの損益 -33.24ドル

19年7月からの配当金 +281.4ドル

19年7月からの総合利益 +248.16ドル


8D834C6F-12EC-401B-B5C0-C27FC50B79D1.jpeg
万豚記(ワンツーチィ) マーボーセット




最近日本株ではJACがナンピンで1400株となり、53万ぐらい含み損です。笑

でもあまり気にしていません。

握力強めで持っていれば、下手こかないかな、って思っています。
反発するまで配当貰って待てば良いだけ。
下がればさらにナンピンします。
利回り上がりますので。

ただし減配だけは勘弁!
下方修正出したときはビックリしましたが、ここ現金大量保有の
リッチ企業だから減配はないんでないかな。

さあ、どうなりますか。




タグ:AT&T
posted by pakipaki at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

RDSBを18株追加購入


先日購入したばかりのRDSBですが、18株をNISAで追加購入しました。
ちゃんと利回り7%で買えてて嬉しい。


655325E0-5653-4878-8370-661922988EE5.jpeg



地味に今夜も狙っています。笑
77万ドル転したのだ。

半年以上買い場がなかったし。
NISAを利回り7%の銘柄で埋めたいので・・・


ただRDSBは増配までの期間が長いので、要注意だと思っている。


今夜も7%台で買えますように!


タグ:RDSB
posted by pakipaki at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。